※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

愛知県知多市について教えてください!県外からの転勤者です。マイホーム…

愛知県知多市について教えてください!
県外からの転勤者です。
マイホーム検討中&上の子の幼稚園についてです。

①つつじヶ丘や寺本は団地やヤンキーが多くて治安が悪いと聞くのですが実際どうでしょうか?
新知学区がいいのですが土地ないですね...
佐布里や巽が丘?の方は不便なんでしょうか?

②下の子が産まれたので上の子が保育園退園になります。空きがあればですが育休中だけ幼稚園に入れたいと思うのですがどこが人気などありますか?

コメント

mama*28

①地元ですがつつじヶ丘はちょっと、、、って感じです😥
寺本は今建て売りが多くて開拓されてる感じです😌
佐布里学区は駅が遠いくらいです!
巽が丘は小中が1つなので
同じ小学校から同じ中学校に行く感じです!
②はまだ幼稚園いれてないので
わからないですが
まさ美に入れようかなって思ってます😊

はじめてのママリ

地元の方!心強いです!

やっぱりつつじヶ丘は微妙なんですね💦寺本とつつじは中学校が同じになるのでできれば避けたほうが良さそうですね🤔となると佐布里ですかね😂

幼稚園はまさ美予定なのですね!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
もしどこかでお会いしたら仲良くしてください☺️

🍒

地元です😌
佐布里学区です。
駅はまあまあ遠いですが、
にしの台1.4丁目
佐布里
あたりだと自転車で15分もあれば駅にいけるかなと言った範囲です。

つつじヶ丘は治安悪目ですね。団地もありますし💦
八幡小学区はマンモスでクラス数も多いです。

新舞子の方だとやはり自然災害が怖いですね。

ちなみに、新知(場所による)・八幡学区も、埋立地なので自然災害が怖いです。

ハザードマップを見てみるといいと思います💡


今年少さんの歳ですか?