※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、不育症疑いでバイアスピリン服用中。現在妊娠悪阻で病院入院中。出産後の環境や希望の対応が不安。個人病院利用の方が良いか悩んでいます。

産院について質問したいです。
体外受精で妊娠し、不育症疑いの為、バイアスピリン服用しています。
ですがつわりがひどく、現在妊娠悪阻で紹介された総合病院に入院しています。この病院は大きいですが、特に不育症に詳しいわけではありません。
不妊治療の病院から念のため総合病院を紹介されたのですが、正直この病院で出産したくありません。
理由は空いてなければ希望しても出産後も大部屋、出産直後から母子同室、頼んで預かってもらえるのは2時間くらいで夜間も母子同室。もちろんご飯も病院食で部屋もきれいとは言えず。無痛分娩も希望したいができない、田舎なのに陣痛時出産時もマスク着用で立ち会い出産不可なところです。

個人病院はハイリスク妊婦はやめたほうがいいでしょうか。また今からでも間に合うのでしょうか?もうすぐ10週目になります。
出産後のストレスなどが心配です。。

コメント

ママリ

ハイリスク妊婦なのであれば個人病院だと受け入れてもらえない可能性はあります。
どのようなハイリスクなのかにもよると思いますが💦
私自身ハイリスクで個人病院は受け入れ拒否され大学病院で出産しました。
ハイリスクだとやはり大きい病院の方が安心だと思います。
何かあってもすぐ対応してもらえますし、確かにご飯は質素でしたし個人の産院みたいな豪華はないですが、、、
安心を取るか快適さを取るかなのかなと思います。
ちなみに私の地域では人気の産院は10wだと間に合わないです💦
取り急ぎ希望の産院に問い合わせしてみるのはどうでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、、、
    ハイリスクと直接言われたことはないですが、現在入院しているしバイアスピリン飲んでたり、体外受精だとハイリスクなんですかね。。ちなみに何のハイリスクでしたか?

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

私は持病があったり重症妊娠悪阻で肝機能が悪くなり黄疸が出たりしたため個人病院では診られないとのことでした💦

• 7月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですか。。私も重症妊娠悪阻で入院中です。肝機能は分からないけど、やっぱり総合病院のほうが安心ですかね💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

自分自身でハイリスクだと思うのであれば大きい病院の方が安心だと思います。

• 7月4日
はじめてのママリ

顕微で妊娠しました。
ずっと個人病院にいってましたが、予定日がゴールデンウィークで、私が高齢ということもあり、万が一を考えて総合病院に予定日前に転院しました。
結果、私と子どもの命は助かりました。
子どもが全然降りてこず、吸引してもダメで緊急帝王切開。
わたしは大量出血(2リットル以上)し、即輸血。
個人病院だったらとおもうと怖いです。
個人病院の先生には感謝しかありません。