※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の娘が食事を食べる時、食べ物を床に捨てる習慣がついてしまいました。練習をさせるのが嫌でやめてしまったが、このままで大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳7ヵ月の娘、掴み食べさせても、ちょっと齧ってはポイポイ床に捨てます。全く練習にならずおもちゃ化しています。スプーンやフォークは握るだけで食べさせてくれるのを待つのみです。。。このままで大丈夫何でしょうか?
練習させると汚くなるのが嫌で最近はさせてません。
それじゃ、いつまで経ってもできるようにならないしダメですよね(◞‸◟ㆀ)

コメント

s♡mama

私の息子も全くです(T_T)
触ってすらくれません(笑)
スプーンやフォークも
遊び道具です😭

• 宝酒造

宝酒造

おー!
    一緒ですね!(笑)
    仕方ナシですかね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 9月15日
ヒナキ

うちの娘も全くです(´・ω・`)
手は伸ばしてくるようにはなったものの、掴んでポイします(泣
スプーンやフォークも掴みますが、遊んでますねf(^^;)
強制的に掴まして食べさせるときもありますが、基本、食べさせてくれるまで口開けて待ってます(笑)

• 宝酒造

宝酒造

わー!一緒ですね(笑)
    イライラしちゃいますが、この位の時期だと遊んじゃうとかあるんですかね😅
    同じようなお子さんいらしてちょっぴり安心しちゃいました(笑)

• 9月15日