※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*めろん*
ココロ・悩み

歯医者の麻酔が怖くて行けないです。帝王切開の時も叫びすぎて怖がられたことがあります。

歯医者の麻酔って怖くないですか…?

私、極度のビビりで😭
帝王切開の時でも叫びすぎて、中々こんな人居ないよと
言われたくらいです😭
歯医者怖すぎて行けません😭(何回も行ったことはあります)

コメント

はじめてのママリ

分かります!
注射大嫌いです😭
特に歯医者が嫌いで、あのウィーンという音が本当に無理です💦
こんなんでよく出産できたなと思います😂

• *めろん*

*めろん*

音も嫌ですよね!!😭
    よく出産出来たから痛みに強いでしょ!と言われますがそれとこれは別…って感じです笑
    出産できても痛いのは嫌いだあああ!!!!

• 7月5日
結優

子どもの頃はめちゃくちゃ痛かった記憶がありますが、最近は痛いの無理!ってしっかりアピールすれば、そこまで痛いことは、ほぼ無いです。痛いの無理ですアピール大事です😂

• *めろん*

*めろん*

そうなんです!!
    子供の頃って麻酔すっっごく痛いものでしたよね?!😭
    それがネット予約した時に、本当に痛みに弱いと書いたら、歯医者で痛みに弱い方と呼ばれるようになりました笑

• 7月5日
  • 結優

結優

なんてこと( ;∀;)
    それもどうよ😅って感じですね😂

• 7月5日
みー

私も歯医者は苦手で苦手で💦😣でも、私が前行ってた歯医者さんは、麻酔する前、歯茎の表面に脱脂綿 に麻酔剤浸透させたものを歯茎に付けてくれて、表面を神経なくさせてから、注射してくれてたので、最初のあの嫌なチクッって痛みはなく、歯医者をそこまで嫌いにならなくなりました😂 やっぱり先生の腕によって違う事を実感しました💦😣

• *めろん*

*めろん*

私が妊娠前いってた歯医者も表面麻酔してくれるのですがパパって塗ってすぐ注射なので、効いてないんじゃない??!て感じで、他の歯医者だと5分とか置くイメージがあります😭
    大人になって1年前くらいに
    初めて麻酔した時痛くない…!
    とその時は感動しましたが時間が経つとやっぱり怖いです(;_;)

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
歯医者大嫌いで...でも親不知が痛くなって来たので仕方なく行きました😭

でも、最近の歯科はすごいと感動して帰って来ました!
麻酔の前に表面麻酔してくれたので、注射も抜くのも全然痛くなかったです✨
真横に生えてた親不知も5分しないくらいでパパっと抜いてくれて...。。
始まる前に「痛みに弱いです!!」とアピールしておくのも良いかもしれません☺️

• *めろん*

*めろん*

親不知😭😭😭😭
    抜歯もめちゃくちゃ怖いです😭😭😭
    表面麻酔って普通、5分とか時間置きませんか?
    うちの歯医者塗ってすぐ!って感じなんで効いてるの?ってかんじで😞
    もう打つ!ってなってるのに待って待って!!なんて言っちゃうような面倒くさい患者です(;_;)

• 7月5日
りんご

歯医者の麻酔、全然痛くないですよ!
帝王切開とは比べ物になりません!
私も帝王切開の麻酔はもう嫌です😂

• *めろん*

*めろん*

子供の頃の麻酔が凄く痛かったイメージで妊娠前に行った時に大人になってから初めてしたんですが、
    その時は痛くない…!!!✨と
    感動しました😭笑
    が、時間が経つと痛くなかったって分かってるのに怖いです😵

逆に帝王切開の麻酔も点滴より
    痛くない!!!ってなりました😂
    けど痛いどうこうより背中に注射ってのが怖すぎてもう嫌です:(´◦ω◦`):

• 7月5日