※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お仕事

将来の不安について、地元に戻り正社員として働くことを考えている27歳の妊婦です。国家資格を持っていますが、ブランクがあり不安を感じています。公務員の非常勤も検討中ですが、30歳以降でも雇用されるか心配しています。未経験からの就職経験を持つ方のアドバイスを求めています。

将来が不安です。

現在、27歳で2人目妊娠中です。
上の子は保育園に預けて、週3で事務のパート(10時17時)で働いています。
今は都内に住んでいますが、あと2〜3年したら私か旦那の地元の方に戻る可能性が高いです。

地元に戻ったら、週5で正社員として働きたいと思ってます。国家資格を一つ持ってますが、その資格職で働いたのは新卒の1年半しかなく、ブランクがあるので厳しいかなと思ってます。医療事務と調剤薬局の事務も一応持ってますが、それを生かして働くかは決めてません。
地元に戻った時、30歳になってるし就職活動も大変なのかなと思って不安になってます。
旦那が公務員なので、公務員の非常勤も考えてますが未経験で30歳以降も雇ってもらえるものなのでしょうか?

全くの未経験から正社員で就職活動したことのある方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです。

まとまりのない文章ですみません💦
質問というか不安になって投稿します。

コメント

ママリ

公務員は確か30歳未満で、
非常勤は経験者採用です