※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊活

妊活4ヶ月目で生理がきてしまい、2人目の希望に不安と落ち込みを感じています。同じ経験の方いますか?

妊活4ヶ月目。
また生理がきてしまいました(´•_•` )
旦那もすごく2人目を希望していて、とても協力的
なので、本当に申し訳なくて毎回かなり落ち込みます。
すぎに出来ると思っていた部分があったので、
2人目って出来にくいとききますが本当なんだなぁと
しみじみ思っています。

こんなに出来ないと不安ばかりつのって、
イライラしたり落ち込んだり(´·_·`)

同じ思いの方いらっしゃいますか?

コメント

りぃc

私も同じ感じです!
思わずコメントしました(・・;)

早く二人目ほしいのですが、
全然できなくて、
妊活3カ月目です!

  • あんみつ

    あんみつ


    一緒の方がいて嬉しいです( *´꒳`* )
    毎回生理が来てしまった時の絶望感、
    本当に辛いですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    ストレスになってしまってます。

    • 9月15日
  • りぃc

    りぃc

    2学年差にしたくて、
    生理予定日来る前に
    妊娠検査薬してしまい、
    結局生理きてしまって
    すごい悲しいです(・・;)

    • 9月15日
  • あんみつ

    あんみつ


    わたしもフライングしたこと
    ありますっ(*´罒`*)(笑)
    気持ちだけ先走っちゃいますよね!

    わたしは1人目の時着床出血があったので
    生理がきてもどこか期待している
    自分がいて悲しくなります(笑)

    • 9月15日
3kidsma-ma

お気持ちわかります。

私もそうですが周りで妊活中でなかなか授からない事に焦りと不安とイライラがつのってる間は妊娠しにくいもので、もういいや!そのうち授かるだろう。もう焦らず時に任せようと思ってたら授かるものなんですよねー。

ストレスは妊活には不向きなのがよーくわかる体験をしましたよ。

  • あんみつ

    あんみつ


    もぉいいやぁと思ってるつもり
    なんですが、心の中では期待
    してるんですよね(´·_·`)
    あまり気を負っちゃだめなのは
    わかっているのに(´;ω;`)

    • 9月15日
ymi¨̮♡

同じです(๑ ˙˘˙)/
最初すぐ出来ると思っていたので、二学年差を狙ってゆっくり妊活を始めました!
でも気づくと妊活9ヶ月…
二学年差も過ぎてしまいました😖
なんでできないの?って毎月リセットの度に落ち込んで、1人目とどんどん差も開くし焦ってます💦

  • あんみつ

    あんみつ


    わたしもです!2.3歳差がいいなぁと
    妊活をはじめました(*´ω`*)
    こんなにできないならもっと早くから
    しておけばよかったと後悔してます。

    時間がたつと焦りがすごいですよね、
    まわりと比べたらだめだとは思っているのに、イライラが募ってしまいます。
    同じ気持ちの方がいると心強いです😊✨
    3歳差お互い頑張りましょう!!

    • 9月15日
むつりんご

私も同じです😵😵気がつけば、4歳差😥😥妊活も一年になります😅半ば諦め気味です(´・_・`)

  • あんみつ

    あんみつ


    落ち込んだあとは諦め気味に
    なってしまいますよね(´;ω;`)
    そしてまた生理が近くなると
    期待してしまいます(笑)

    • 9月15日
  • むつりんご

    むつりんご

    本当ですよね😢残念ながら、お先に今日生理がきました😱😱😱

    • 9月15日
  • あんみつ

    あんみつ


    わたしは生理4日目です( ´・_・` )
    考えると萎え萎えモードですら(笑)

    • 9月15日
3kidsma-ma

一度妊活から離れてみて自然とご主人と仲良くしてみたら体もリラックスしてるから妊娠できたりするかもしれませんよ。
意識しすぎない事ですね(^。^)

  • あんみつ

    あんみつ


    そうですよね(*˙˘˙*)!
    旦那とは普段から仲は良いのですが
    やっぱりお互いこどもがほしくて
    頑張っちゃってるところは
    あると思います(´•_•` )
    意識しないようにしたいです( ´・_・` )

    • 9月15日
あちゃん*

こんばんは(^_^)

私も!と思いついコメントしてしまいました!

本格的に妊活を始めて9ヶ月目です*
皆さんと同じように2学年差でと思っていたのですが生理がきて撃沈。

息子はよし!作ろう!と思った月にお腹にきてくれたので次の子もすぐ来てくれるだろうと思っていましたがなかなか...

早くベビちゃん来てくれるといいですよね♡

  • あんみつ

    あんみつ


    同じ気持ちの方がいるだけで
    気持ちが和らぎます(´∇`)

    わたしは1人目はデキ婚で、そんなに回数もやっていなかったのに出来ていてほんとにびっくりでしたo( ›_‹ )o♡♡
    それを考えると、回数も大事かもしれないけどやっぱりタイミングなんだなと思ってしまいます(笑)

    なのにどんどん焦って不安になってイライラして、うまくコントロールできません😞

    お互い頑張りましょうねꉂꉂ📢

    • 9月16日