※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン
妊娠・出産

明日誘導分娩で、旦那が仕事中。緊急時のため休み取ったが、会えず悩み中。家で待機し報告、帝王切開時は来てほしい。旦那の処遇に困っています。

コロナ禍で立ち会いや面会出来ない頃に誘導分娩した方、旦那さん普通に仕事してました?

現在、胎盤早期剥離既往と胎児発育不全の診断で総合病院に管理入院中です。
明日から誘導分娩なのですが、明日陣痛つくか分からないし普通に仕事行くもんだと思ってたら休みを取ってたみたいで💦
もし緊急帝王切開になった時にすぐ来れるように休みを取ったみたいですが…。
生まれたとしても赤ちゃんには会えないし、私にも会えないし😵

でももう休み取ってもらってるし、今更仕事行きなよとも言えず🤣
家で待機してもらって、こまめにLINEやら電話で報告すればいいですよね?
もし、帝王切開になりそうな時は来てもらう形にすればいいですよね💦
旦那の処遇に困ってます🤣

コメント

ママリ

病院に聞いてみてはいかがですか?
アドバイスくれると思います!
オペになるときは院内に旦那さんいてね、とか
いつでも連絡つくようにしておいてね!とか
色々ルールが決まってる場合がありますよ😌

• ミクロン

ミクロン

コメントありがとうございます😊

私が一応この病院の職員なので、帝王切開の時しか入れないよ!!居てもいなくてもいいんだよーと伝えてあったので、まさか休み取ってるとは思わず…。
    ただ待つしか無い旦那さん、どんな事されてるのかなと思って😵

• 7月4日
  • ミクロン

ミクロン

今日夜勤の先輩が来てくれて話をしましたが、やっぱり何もする事ないみたいです🤣

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!職員の方だったのですね☺️

であれば何もせずお家でゆっくりしてもらっていいんじゃないですかね?😌
    お仕事休んでくれたなんて、優しいと思いますし!
    いつ連絡入るか分からないのは事実だと思うので、お家待機でいいと思います!

• 7月4日
  • ミクロン

ミクロン

そうですね💦
    関われなくてもちゃんと私と赤ちゃんの事考えてくれてると思ったら、優しいのかな?と思いました😊
    ドキドキしながら家でゆっくりしててもらいたいと思います😁
    ありがとうございました!

• 7月4日

3月に三人目計画分娩しました🙆‍♀️夫婦で医療機関者です!もし緊急でカイザーとかになるなら、電話で承諾取るって言われたので仕事行って貰いましたが、一応自由がきくようにしといて貰って産まれたらすぐテレビ電話で赤ちゃん見せました😆🙌

• ミクロン

ミクロン

コメントありがとうございます!
    生まれてテレビ電話いいですね!!
    仕事だと急にテレビ電話は出来ないし、お休みしてもらったからこそ出来ますね😊
    生まれて母子共にできそうなら、したいと思います♪
    アイディアいただきましてありがとうございます!

• 7月4日