※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

下の子が片方の口の端が痛いと言ってます。確かに少し赤くなってる気が…

下の子が片方の口の端が痛いと言ってます。
確かに少し赤くなってる気がします。
口角炎ってやつなのかなって思ったのですが…
口角炎なら皮膚科か歯科と調べたら出てきて、皮膚科は今日やってないですし、かかりつけの小児科ならやってるのですが小児科でも見せても同じでしょうか?
それとも皮膚科や歯科がやってる時に見せた方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

♡♡♡

うちの子もよくなるのですが、私は病院連れて行ったことなかったです😅
薬局のリップクリームコーナーで、口角炎に効果のあるやつを買って、塗ってあげてます😅

• marire

marire

子どもに使えるやつもあるんですね!?ちなみに何を使われてますか?

• 7月4日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私が買ったことあるやつは
    モアリップ
    メンソレータム メディカルリップ
    ヴァセリンリップ
    です!

うちは年長の子に使ってるので、3歳の子にはちょっと心配ってことであれば、ベビーワセリンのリップタイプも売ってますよね!
    口角炎じゃなくても普通に塗ってていいと思うので、それ試してみて治らなそうなら病院に行ってみるのはどうでしょうか?💦
    私は裏面見てもわからない時、薬局にいる薬剤師さんに聞いたりします☺️

• 7月4日
  • marire

marire

そうなんですね!私もそうしたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月4日