※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meiy
ココロ・悩み

最近寝れず、肌荒れがひどくて困っています。対処法や熟睡方法を教えてください。

最近寝れてません🥺💦
9ヶ月入って寝付きが悪くなり、
夜も2時間ぐらいしか寝れません。
まだそんなストレスを感じないですが
肌荒れがひどくなってきてそっちの方が辛いです。
共感できる方いらっしゃいますか😔
寝れなくなった時に何してますか???
熟睡できる方法や肌荒れした時の対処法教えてください😩

コメント

さくら

私も妊娠中はまず夜昼逆転していました😭💦
ある方から聞いた話なんですがなぜ寝付きがわるくなってくるのかは出産後の授乳の準備をしているからと言われ何となくその話が理解ができました(^^)
授乳が始まると時間関係なく赤ちゃんが泣き授乳をしなきゃいけません。ホルモンの分泌なんですかね?!(^ ^)身体も準備しているのかなぁと思ったり個人差はあるかもしれませんが😭ですがやはり寝付きが悪いねはストレスだったり肌にきたりします。お母さんが眠れるときに今のうちゆっくり過ごしてください(^ ^)わたしは夕方などに散歩して体力をよく使って夜眠るようにしていました😭昼寝もせずに😭でも、寝れない時は寝れないですもんね😭💦音楽を聞いたり映画を見たりゆっくりゆっくりとにかくリラックスして過ごして下さい(^ ^)

• meiy

meiy

返信ありがとうございます😭
    その話聞いて私も納得しました!
    身体がお母さんになる準備してるなら苦に思わないですね☺️
    寝れる時にしっかり寝ようと思います!!

• 7月6日
へも

一人目そうでした💦なので昼間たくさん寝てましたよ☺️✨寝れないのもイライラするので諦めてスマホいじってました😂

• meiy

meiy

返信ありがとうございます😢
    同じ経験者がいるの心強いです!!!私もどうしてもスマホに走ってしまって…🤣
    イライラする方が赤ちゃんに悪いですもんね!気にせずに寝れる時は寝たいと思います😊

• 7月6日