※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

聞いて欲しいです。この前、夫が前に使ってたスマホにいかがわしい写真…

聞いて欲しいです。
この前、夫が前に使ってたスマホにいかがわしい写真がありました。
そして今、ふと旦那のケータイを開いてLINEを見たら、、
不倫発覚。
デートの話じゃなくてもうヤッてた。
知り合いに頼まれて土日はバイトに出かけてたて思ったらまさかの不倫。
LINEを見た感じ結婚してるって言って無さそうだし、「妊娠させちゃおうかなー」の文章まで。
正直ドン引きで体の震えが止まらない。
どうしたらいいんでしょうか。。
明日は義両親と次男の100日祝の食事会です。

コメント

eluna

ぽにょさんはどうしたいんですか?🤔
離婚か別居か再構築🤔

何にしても相手の女性には結婚してる事言ってないなら、相手の女性には慰謝料請求は難しいですが💦
もし離婚なら旦那さんから多めに慰謝料、養育費貰うのがいいと思います😭

ぽにょさんが旦那さんへの気持ちがないのなら両親、義両親交えて話し合いするのがいいのかと💦
でもまだ好きって気持ちがあるのなら、しばらく考えてみて決めた方がいいと思います🥲

• パピコ

パピコ

再構築を目指してるけど離婚も視野に入れてます。

夫がいちご狩りに誘ってて、相手が「いつも家族と行ってるんでしょ?」と言っていたので知ってる可能性があります。

ひとまず義母に相談含めて話そうと思ってます。
    ちなみに婚前から連絡取り合ってました

• 7月4日
  • eluna

eluna

それは知ってる可能性もありますね🤔
    結婚してなく、親、兄弟と行ってると勘違いしてる可能性もありますが🥲

相談含め話してみて、証拠も取っとけばぽにょさんが離婚したい、慰謝料取りたいと思った時に役立つのでぽにょさんの気持ちが固まるまで、様子見しながら証拠集めしましょ!😂

• 7月4日
花*花

衝撃過ぎて普通にしてられないですね💦
証拠残しました??
スクショしてポニョさんに送るとかその画像写メしとかないとダメですよ!
してないなら今日は頑張って普通にしてまたしてください!
話はそっからだと思います!

• パピコ

パピコ

LINEのやり取りを私のケータイで写真撮りました。
    不貞行為のやり取りもありました。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

落ち着いて、今は証拠を自分の携帯に残すべきです。

• パピコ

パピコ

スマホにLINEのやり取り写メりました。

• 7月4日
ゆき

しんどいですね…。精神的に。
でも、今は感情的にならず。冷静にですよ。

とても辛くて難しいとは思いますが、感情的になっていては、考えもまとまりませんから。

私も息子がそれくらいの時、旦那から性病移されました😵💦

私であればですが、やり取りを写真で残して、しばらく泳がせておきます。
証拠をできるだけ多く残したいので。

ぽにょさん、割り切るのはしんどいですが、ぽにょさんにとってどう、動くことが特になるか。
感情的になって損するようなことだけはないようにしてください。

• パピコ

パピコ

正直、現実味が無さすぎて無です。

婚前からだったので彼4年目です。
    ひとまずLINEのやり取りは写メ撮ったので義母に相談含めて話そうと思ってます。

• 7月4日
はじめてのママリ

スクショや写真とおっしゃってますが証拠は写真やスクショでなく
カメラの動画で残したほうが絶対にいいです😣‼️

私も旦那の不貞で離婚しました。震えるのすごくわかります。本当に辛いってもんじゃないですよね…わかります。

とりあえず辛い中ですが証拠、通話履歴から電話番号を残しておきましょう😣携帯操作しながらすべて動画撮りましょう。

• パピコ

パピコ

動画というのはスクロールしながら撮るってことですか?

現実味が無さすぎて正直無です。

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。
    旦那さんの携帯をぽにょさんの携帯でムービーで撮ります。
    トークはゆっくりスクロールしながら撮れるだけ撮りましょう
    内容は後から保存した動画で指でコマ送りしながら確認できます。

わかります。
    無じゃないと耐えられないですよね😞ただ時間が過ぎるのを耐えながら待つというか…

• 7月4日
  • パピコ

パピコ

今日やってみます、。
    明後日、義母に相談含めて話そうと思ってるんですけどありですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母さんはどんなお人柄ですか😢?
    もし慰謝料請求するなら請求できる証拠が揃えば相談されても問題ないと思います😣

• 7月4日
  • パピコ

パピコ

結構サバサバしててはしやすいタイプの人です。
    不貞行為のやり取りのLINEは車とってあります。
    通話記録は今日明日で見てみます。

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    義母さんに相談しようと思えるくらいのお方ならお話してみてもよいかもしれませんね。ママリでは義母に話して息子を庇う人もいるとよく見かけるので😣

なるほど。
    身体の関係を持った証拠
    相手のフルネーム、電話番号は必要だと思います。
    あと写真フォルダもできれば確認されるとよいかと思われます。

• 7月4日
  • パピコ

パピコ

そうなった場合は離婚一択で行こうと思います。

身体の関係を持った証拠はどういうものになりますか?
    LINEじゃ弱いですか?
    通話履歴と写真フォルダ見てみます

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去の質問を検索かけると色々な方の回答が見れると思います😣

どのような内容かわからないので申し上げにくいのですがLINEだけだと弱いと言いますよね。。←『ふざけて打った、うそ』など言い訳ができてしまうからだそうです。。なので+aが欲しいかもしれません。
    通話履歴の表示で沢山通話している。や写真。
    それから旦那さんが認めた自白の録音←これは重要です。
    話し合いの時は絶対に録音されてください(相手に許可は必要ないです。)

ただ一つ心配なのが義母さんが旦那さんの肩を持った場合、ぽにょさんから旦那さんに話すより先にお義母さんから旦那さんに問い詰めてしまうと色々厄介ですよね😞💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それから相手に慰謝料請求をする時に弁護士を雇う場合、相手のフルネームと電話番号必須な弁護士事務所もあります。

• 7月4日
  • パピコ

パピコ

LINEの通話履歴辿ってみます。
    もし話をする時は必ず録音します
    (義母と対談する時も録音した方がいいですか?)

相手のフルネームと連絡先はどうやって入手できますか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母さんとの話し合いは慰謝料請求の+aにはなり難いと思います。そこはぽにょさんの判断でよいと思いますよ✨

旦那さんの携帯から通話の登録番号、名前などで探してみてください😣

• 7月4日
  • パピコ

パピコ

わかりました!
    ありがとうございます!

ひとまず今夜探ってみます!

• 7月4日
むぅ

お気持ちお察しいたします。
大丈夫ですか?
不倫を見つけてしまったときの衝撃はすごいですよね。私もずっと震えてました。
お食事会は無事に終わりましたか?
私の場合妊娠中だったこともあり、耐えることができず見つけた瞬間に勢いで問い詰めました。
結果、逃げ道をたくさん旦那に作らせてしまって後悔したので、もしぽにょさんが大丈夫であれば証拠集めされて下さい。
でも今本当にお辛いですよね。
そしてこちらの義母は旦那の肩を持つタイプで、寂しかったんじゃない?とか、自分も私の両親に何か言われるのが嫌だったのか、(私の親には)言わないで、私が(義母)怒られちゃうから←これの一点張りで話になりませんでした。
ぽにょさんの義母さんが、ぽにょさんの気持ちを汲み取ってくれる方であってほしいと、勝手ながら願います…!

• パピコ

パピコ

ありがとうございます。
    食事会は無事に終わりました。
    義母には火曜日に話したいことがあると伝え会う約束をしました。

むぅさんは再構築しましたか?それとも離婚されましたか?
    どう言った証拠を手に入れればこちらが優位に立てますか?

• 7月4日
  • むぅ

むぅ

私は再構築しました。
    証拠としては、私も無知でしたので何も証拠を残さず勢いで問い詰めてありとあらゆる証拠を消されました。
    結局何も知らないまま月日が流れて、半年経った頃に相手の女性から私宛にメッセが届きました。要約すると「妊娠した、この子は産みます」や「あなたのせいで(旦那)○○はおかしくなった、私が支え続けてきた」みたいな長文だらだらのメッセージで。(妊娠は全くの嘘でした)
    結果旦那は嘘に嘘を重ねまくって裏切りまくってました。
    結局慰謝料請求しないとおさまらないので、弁護士に相談して、相手の女性からきたメッセージで全て証拠として成立するということでした。妊娠した=相手から不貞行為がありますよ、と言ってるようなものなので成立するとのことで、逆に言えば期間も結婚前からで計4年間と長かったんですがそんなのは関係ないとか、不貞行為がある、離婚するかしないかで慰謝料が変わってくる。みたいな感じでした。
    お金ではありませんが、私の精神的苦痛はこんなもんなのかと。そして義両親の対応も義母はそんなだし、義父は「こういうことは見つかったらいけんことなんだよ」とか、程々クズだったので増して精神的苦痛でした。
    結局私は義両親とは距離を置く結果になってます。笑
    話は逸れましたが不貞行為がわかるやりとりや、場所。相手の素性。旦那さんに詰め寄って白状してくれるならボイスレコーダーでの録音等々ですかね。
    慰謝料請求は不倫を認識した日から3年間有効です。ありとあらゆる証拠を手にしてから請求することをおすすめします。
    ものすごく長くなりました、すみません💦

ぽにょさんの気持ちが少しでも落ち着きますように。

• 7月4日
  • パピコ

パピコ

とても参考になります!
    不貞行為のやり取り(文章のみ)はバッチリ保存しました。
    あとは通話などその他情報を探ってみます!

• 7月4日
  • むぅ

むぅ

頑張ってください!

追伸
    お義母さんにお話しされるタイミングと旦那さんに問いただすタイミングを考えて、お義母さんと旦那さんが口裏合わせできないように、お義母さんから旦那さんへ告げ口というか先回りされないように等々色々気をつけられてくださいね(*^^*)

• 7月4日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    とりあえず義母と話すまでの2日でなるべく証拠集めして告げ口されてもいい状態にします。
    頑張ります!!!

• 7月4日
パピコ

皆様、色々とありがとうございました!
詰めの甘い旦那のおかげで相手と思わしき名前と電話番号をゲットしました。
引き続き証拠集め頑張ります🙇‍♀️