※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

70サイズの服や肌着は使いましたか?70は使える期間が短いから80を買うべきですか?

70サイズの服や肌着は使いましたか?なんか、70は使える期間が短いからいらないってのも、見かけたので、、70は買わずに80買うべきなのか、、

コメント

はじめてのママリ

うちは70長かったです!
80はほぼ買わずで、最近90買い始めたところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、その子によりますよね、、先を見越して買うのではなくその時必要なら買うべきですよね!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

一般的にはそう聞きますが、実際産まれた時期によっても変わってくるかな〜と思います♡

上の子はほぼ70買いませんでしたが、下は70ばっかりです!(小柄なのもあると思います)
ロンパースだと翌年には着ないのでその年だけの事を考えると70を買ってしまいます😳セパレートだったら80にしちゃいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ちなみに70はいつからいつまで着てましたか?

• 7月4日

我が家は2人とも小柄だからか70長かったです🙆‍♀️
お子さんの成長具合によるかと思いますが、ムチムチ急成長タイプの子は70短い感じします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!今のところは小柄と言われてますが、生まれてからはわからないですよね!笑
    お腹にいる時から小柄ちゃんでしたか?

• 7月4日

退会ユーザー

生まれてきてどうなっていくか…ですかね😊💕
    生まれる時期や、服のメーカーでも結構バラつきあって難しいです😅💦
    うちは2人とも3000越えで生まれてるので、お腹の中では小柄ではなかったです!🤣

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

男の子だと結構すぐ大きくなっちゃうイメージです!
うち女の子で7ヶ月なんですが、肌着は70で、服は70も80も買ってあって70も全然着てますよ!
50〜60サイズも4ヶ月ぐらいまで着てました!!
知り合いは1ヶ月遅く産まれた男の子ですが80しか着れないって言ってて、成長も個人差あるんだなって思ってました!!
あとは生地にもよります!
70でもよく伸びる生地はゆるゆるですが80でもしっかりした?生地だとあんまり伸びなくてジャストっぽくなってます😂
長く着るなら80を買い、セールで安いとかなら70も何枚かあってもいい気がしますよ💞
ただ、今32wってことは8月末か9月頭に産まれますよね?最初は50〜60を着るとして、2〜3ヶ月後には寒くなってきますし4月頭ぐらいまでは長袖だと思うので、その頃は6〜7ヶ月とかなので、80サイズの冬服買っちゃったほうがそのまま衣替えまで着れるかもですね!?
うちは12月産まれだったので、4〜5月には夏服になると思ったらまだ4ヶ月5ヶ月なので80じゃ大きいかもと思い夏服は70も80も用意しておきました!
タイミング考えたら質問者さんの場合は80の冬服のが長く着れるかもです!3月とかになって70着れなくなり、まだ夏服は早いのでたかだか1〜2ヶ月のために冬服買い足すのもったいないと思うので!
あとは、70はあったかいモコモコ系で、80はモコモコはしてない薄手の長袖、とかはどうですか?さすがに3月とかになったらモコモコは着ないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!そうなんですよ!季節がなんとも微妙な感じで、、すぐ冬になっちゃうので悩んでました!とっても参考になりました!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てたなら良かったです!!
    ちなみに、私は春先ぐらいに、モコモコ冬服は暑いし半袖夏服はまだ寒いので薄手の長袖が欲しかったんですが、春先にはもうどこの店も夏服ばかり売ってて半袖の服ばっかりで、、西松屋でなんとかセールの1枚200〜300円とかの長袖Tシャツを手に入れました💦いざほしいと思ってももうその時期にはお店に置いてないことも結構あるので、産まれたばかりのときのことだけではなく先を見越して用意しておいたほうがいい面もあります😂✨
    ちなみに確か9月頭ぐらいになると西松屋で底値セールというのがあり夏服がかなり安くなってますので、来年の夏着せるのに80〜90の夏服買っておくのもおすすめしときます💞私は妊娠中に底値セールで次の年の夏服買っといて今着せてます!1月ぐらいには冬服の底値セールで次の冬着せるために80や90の服買いました!!そんなことやってたら、定価で服買うのがもったいなくてなかなか定価で服買うことがなくなってしまいましたが、、、笑

• 7月4日

肌着は70買って洋服を80買ってます!
70サイズの夏服を春にかったのですがもうぴちぴちになってきました😅

わんわん

うちはけっこう着れました👍🏻
春生まれで最初の夏服は70が多かったですが、ワンシーズンだけと思いきやなんと1歳の夏でも着れました😍むしろ80のTシャツなんかはブカブカでかっこ悪くて着れませんでした😂

でも同じ頃に産まれた子でも大きい子はどんどん80、90とサイズアウトしていってるので難しいですね!
最低限のもの以外は産まれてから買う方がいいかもです💡

• わんわん

わんわん

もしセールで前もって買っときたいとかなら、セパレートの80なら絶対着ます!
    小さめちゃんだったら後で70を買い足してもいいかと😊
    そして産まれてからも可愛い服たくさん出会うので前もっての買いすぎに注意です💡笑

• 7月4日
まるこ

70結構使えました!11月生まれで、春夏の肌着は70でしたよー✨ちなみに我が子はゆっくり目の成長でしたので、次のシーズンまで着れました😊
最近買い足した肌着は90です!肌着ですしぴったりサイズの方がいいと思うのでその時に買った方が無駄はないかと思います☺️

男の子2人とも大きい方で70はあまりいらなかったです!
肌着はあまり大きくない方が個人的にいいので70で問題ないですが、服はピチピチです🤣もったいなくて着せてますが。笑
70を2、3着買っておいて、成長ペース見て必要なら買いたしがいいかなぁ、と思います!
ネットでも変えますしね!
ちなみにうちの上の子は80が長いです!!