※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

免許の更新についてわかる方教えて欲しいです。今年の8月末の誕生日で免…

免許の更新についてわかる方教えて欲しいです。
今年の8月末の誕生日で免許の更新があります。
まだ案内のハガキは来てませんが、そろそろ来るかな?という感じです。
ですが、1ヶ月以内くらいで離婚する予定なので苗字が変わります。
ハガキの案内の名前は結婚後の苗字で来ます。
離婚しなければ今回の更新で表面の苗字が変わる予定だったんですが‥離婚することになり旧姓に戻るとなるとどのように対応すればいいでしょうか?
離婚してからそんなに日を空けずで免許の更新に行くことになるのですが、住所も実家へ移し苗字も変わっている場合案内のハガキと苗字・住所が違っていたら証明する為に住民票か戸籍謄本を一緒に持参すれば問題ないでしょうか?
やはり更新する前に一度免許証の変更手続きをしてから更新に行った方がいいですか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

年子👧mama

更新時に一緒に変更できるので、それで問題ないと思います☺️
その方が二度手間にならずに済むと思いますよ😌

• ★

コメントありがとうございます✨
    二度手間になるので更新の時にできればありがたいです✨
    離婚後の住民票など一緒に持参した方がいいでしょうか?

• 7月4日
お世話になっております

私も8月誕生日で今日ハガキが届きました
ハガキにはこう書かれてたので参考になれば💦

• ★

コメントありがとうございます✨
    わかりやすく写真まで‥助かります!!✨
    離婚した時に役所巡りで住民票取ります😄

• 7月4日