※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんの美味しいカレーのレシピ教えてください!作る工程でのひと工夫や…

皆さんの美味しいカレーのレシピ教えてください!
作る工程でのひと工夫や隠し味、変わり種の食材などなど😊
カレールーのおすすめも合わせて教えてください。

コメント

もんしん

バーモンドカレー甘口です。
母のレシピ真似てます。
鍋に油をひいて、すりおろしニンニク、牛肉を炒めます。
我が家はニンニクはチューブ、牛肉は小間切れです。
野菜を炒め、水を入れあくをとります。
醤油、砂糖、ケチャップ、コーヒーの粉(我が家はないのでコーヒーはいれてません)を少量ずつ入れて煮込んで、ルーを溶かして完成です。
これらは、いれすぎると辛くなります。(特に醤油)
私はサラサラ系よりどろどろが好きです😂

なな吉

子どももいるのでルーは甘口🍯メーカーは拘りないですが、2種類のメーカーの甘口をブレンドしてます😋具材は定番の物が多いです。隠し味はケチャップ、ウスターソース、とんかつソース、にんにくを大さじ1ずつ入れてます🥄🍛✨

pちゃん

カレールーは基本2種類使ってます。コクが出るので
いつもはジャワカレーともう1つは適当です。

この前カレールーのだと思って買ったものがキーマカレーで
でももう具材煮えてるし
カレーだしいいか!って思って
そのまま使ったら美味しかったです🤣
いつもカレーにはオレガノを入れています。

子供向けにトマトカレーや
コーン、ほうれん草とか、ひき肉にしてみたり
まあ普通なんですけど美味しいです。
この時期はナスやチーズをのせたピーマン、ズッキーニなど乗せて食べるのが好きです🥺

はじめてのママリ🔰

コンソメと砂糖大さじ1いれるだけです!コンソメは自分の好きな程度に。お砂糖は入れると1日経ったカレーのようにコクがでます!
凝ったことしてなくてすみません😭

deleted user

こくまろの中辛です!
お水と牛乳を半々で入れて、
お肉はひき肉、
隠し味はバター、ケチャップ、ウスターソースを大さじ1くらいずつ入れ、
コンソメを一欠片入れてます😋

はじめてのママリ🔰

カレーで水を入れる時に牛乳と半々で作ると美味しいと聞いてやってみたら
本当に美味しくてそれから子供と私の分は牛乳入りです☺️
あとはトマト缶とカレールーでバターチキンカレーっぽく作るのも気に入ってます👏🏻

カレールーはゼッピンが好きなのですがなぜかあまり売ってないのです😭

はじめてのママリ

うちは私がディナーカレー派、夫がバーモントカレー派なので(それぞれのお袋の味)、2つを混ぜています。
最近夫はどうやらバーモントカレー一択より混ぜたほうが「うまいうまい」いうてます(笑)
コツは玉ねぎにしっかり火を入れることと、一度冷ますことです。

はじめてのママリ🔰

ザカリーの甘口使ってます!(私が辛いカレー食べられないので)
説明書以外のことだと、
ニンニクと炒める
具材を炒めたらカレー粉(インディアンの!)も軽く馴染ませる
水を1~2割減らす

だけです。
旦那が玉ねぎ嫌いなので、海鮮か肉のみしか入れてません。
ルーにこだわるなら隠し味もいらないです。安価なルーより格段に深みを感じます。

ザカリーがなければディナーカレーの甘口買ってます!

はじめてのママリ

肉じゃがの後にそのままこくまろカレー中辛いれて、とんかつソースを隠し味に入れます。肉じゃがが甘めなので中辛がちょうどいいです。
ちなみに、肉じゃがのお肉は豚バラ肉で作っていますが、前日に結構食べられちゃうので、追加で豚のヒレ入れたり、お肉は二種類入れて、ポークカレーにしています

はじめてのママリ🔰

皆さんとてもお詳しくありがとうございます!!!
どれも真似させていただきたいほど美味しそうです😊
順番に試してみたいです!
ありがとうございました✨