※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
子育て・グッズ

食事時のベビーチェアについて、肩ベルト付きの椅子を検討中ですが、娘さんが座りたがらない状況です。どんなタイプがオススメでしょうか?

食事時のベビーチェアどんなタイプがオススメですか? 

10ヶ月の娘の食事のベビーチェア、肩ベルトがなく、オマタのところに一本ベルトがある、だた座るタイプの椅子を使用しています。

5ヶ月くらいのときは、大人しく座って食事をしてくれましたが、つかまり立ちができるようになった9ヶ月頃から、椅子の座面に立ったりしていい子で座っていません…多分脚力がついてきたので、外に出てしまうんだと思います。 

そこで、肩ベルト付きの椅子の購入を検討しているのですが、ベビーカーに長く座るのを嫌がる様子を見ると、それもイヤイヤしてしまう気がします 

スーパーのベビーカートや、デパートなどのトイレに入った時に赤ちゃんを一時的に座らせておく(入れておく)イス?はいい子にしています。 

宙に浮いたような状態なので脱出不能なのかいい子にしてます

どんなイスがいいと思いますか? 

そこそこ高い買い物なので、慎重に選びたく、質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

トリップトラップ+ベビーセット+ハーネスおすすめです😊
高いですが😂💰💦

成長と共に板の位置を変えて長く使えますし、ハーネスをつけていれば落下の心配がなく落ち着いて配膳ができるので高かったですが買って良かったです😊

足の下の板を低い位置にして足が届かない位置に固定してしまえば、踏ん張れなくて立ち上がれないようにもできます。でもしっかり噛んで食べるためには足で踏ん張れた方がいいらしいんですけどね😅
うちはハーネスつけたので落下の心配はないので足の板は足がのせられる高さにしています。

下の子はベビーセットは取りましたが、未だにハーネスは使ってます😂

riri

足が宙ぶらりんになるイングリッシーナか、抜け出しても危なくない高さのリッチェルのごきげんチェアをおすすめします🙌

上の子がハイチェアを抜け出すので途中からイングリッシーナに買い替えました。
下の双子はダイニングテーブルに登らないよう地べた生活をしていたのでごきげんチェアを使っていました。
ベルトでダイニングチェアにも固定して使えます。

椅子に別売りのベルトを買ってベルト付きの椅子に変身させることも出来ますが…きっと嫌がりますよね😅

我が家の場合抜け出せないけど機嫌良く座ってくれるのはイングリッシーナでした。
でもうちの三兄弟で三男だけはイングリッシーナも抜け出しました💦

ごきげんチェアもベルトで固定すると泣いて食事にならないので自由に出入りさせてると1歳あたりからは歩きながら食べてます💧
1歳半すぎてやっとダイニングテーブルで大人の椅子に座って食べるようになりました😅

結論は椅子だけで解決出来ないけど色んな種類があるので参考までに…🙇‍♀️

はじめてのママリ

足がぶらつく物は食事用には向いてないです💦足がつかないと噛む力が落ちるので🤭
私も上の方同様、トリップトラップと、ハーネスおすすめです👍
抜け出しもしないけど嫌がりもしないです😌
組み替えたら大人まで座れますし、自分の好きなカラー選べるしオシャレです☺️

みー

うちは、ベビービョルンのハイチェア使ってますよ!
立てないしめっちゃいいです!
ただ、お高いのと子供が自分で乗り降り出来なさそうなので今後大きくなると抱っこで乗せるのなかなか辛くなりそうやなーと、思ってます🤣
でも、めっちゃいいです!(笑)

はじめてのママリ🔰

ビヨンドジュニア使ってます😊
ベビーカーやチャイルドシートぐずるときもあるけど、離乳食中は食事パクパク食べてるので立ち上がろうとしないです‼️
肩ハーネスやテーブル、お股のガードがついていて立ち上がれないです。
大人まで使えるのですが、工具不要で足と座面の位置変えられるので成長に合わせたり、椅子が足りない時に大人が座るのにもすぐ変えられて便利です😊
全てオプション類がセットに既になっているので高いけど高くないと思います☺️