※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
お金・保険

夫と離婚協議中で、PayPayとAmazon chの支払いができず、夫名義のカードを使用。支払いを止められた可能性があり、婚姻費用請求の可能性あり。

夫と離婚協議中です。まだ籍は入っています。

①PayPayのチャージ
②Amazon chの支払い

この二つができませんでした。
はじめてです。
両方カードでの引き落としです。
夫名義の家族カードで、私の名前のものを支払いに使っています。

無駄遣いとかではなくて毎日の生活の一つで
②なんかは夫も利用しています。

これはたまたまなのか…?
でも冒頭の状態というのもあり夫がとめた可能性が高いです。

この場合、夫に婚姻費用として請求できますよね?

他に
私の携帯本体、
Amazonや楽天、
光熱費、なども私の名前のカードから引き出されます。

本当に本当に、無駄なものは一切買っていません、

コメント

しのすけ

ご主人が家族カード利用停止したのだと思います。

婚姻費用はかかったもの、使ったものに請求というより、お互いの収入から月いくら、と言う形です。
また強制ではないので、貰えなさそうであれば早々に調停申し立てする必要があります(申し立てた日から遡って貰えるので)

• くぅ🧸

くぅ🧸

私もそう思います!今弁護士さんの決定のタイミングなんですけど、個人でしてもいいのでしょうか?😭

• 7月4日
  • しのすけ

しのすけ

私も弁護士さんに相談しながら婚姻費用の調停はさっさと自分で申し立てました!
    申し立てないと払ってくれる人間ではなかったので。
    ちなみにわたしも別居したらすぐに家族カードとキャッシュカード止められました!

• 7月4日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

貴重なご意見ありがとうございます!そしてご経験されていらっしゃったのですね😭私は来週の火曜日に弁護士さんの本決定をする予定でいます😵!早速今の現状も相談してみます!

• 7月4日