※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

アトピタローションでは保湿が短いです。オススメの保湿剤はニベアの青缶ですか?

下の子の保湿を今は アトピタローション使用しているのですが
すぐ乾燥?してしまうのか カサカサです。
ローションじゃ保湿力が持続しないようです。

オススメの保湿剤ありますか?

ニベアの青缶などは良いのでしょうか。汗

コメント

ママリ

ウチは小児科に行ってエグいぐらいの効果がある保湿剤をもらって使ってました👍🏻
医療費タダですし、医者に診てもらうという点でも一度病院行ってみてはどうですか?

• ハナ

ハナ

皮膚科(小児科)でヒルドイド+ワセリンMIXの貰ったのですが無くなっちゃいました🥲🥲
    年子の上の子もいるので中々 薬もらうだけのために、病院にも行けずにいます💦💦💦

• 7月3日
まぁた

皮膚科で子供用の保湿剤もらって使ってます☺️

• ハナ

ハナ

保湿剤貰いに来ました。だけで、頂けますか?汗
    若干 あせもは出ていますが🥲

• 7月3日
  • まぁた

まぁた

診察してからじゃないと貰えませんよ😅

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

小児科でヒルドイドを処方してもらってます!

• ハナ

ハナ

やはり小児科ですか!
    保湿剤貰いにきました〜って感じの受診ですか?💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は肌が弱いので乾燥したり湿疹が出てるんです〜って感じで診てもらってから処方してもらってます!
    なのでカサカサしたりしてるところを診てもらって市販のお薬じゃ良くならなくて、、、的なこと言えば貰えるんじゃないですかね☺️

• 7月3日
かのーん

子供が小さいうちは遠慮せずガンガン小児科に通って保湿クリームなど処方してもらってます
保湿がアトピーの予防にもなると聞いたので
小児科の先生にも敏感肌気味で乾燥や肌荒れが多いみたいだから乾燥が酷いようならこまめに通ってねとも言われてます😊
処方してもらったヘパリン類似物質のクリームとプロペト処方してもらいましたが1週間毎日こまめに塗るとかなり改善されました
質問者様は頻繁すぎると行きにくいのかな?と感じましたが子供の乾燥などで病院にクリームなど処方してもらうのはよくある事らしいので気にせず通っていいと思いますよ!