※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーらん
雑談・つぶやき

昨日、母と叔母(母の姉)と娘と4人で祖父のお墓参りと祖母のお見舞いに…

昨日、母と叔母(母の姉)と娘と4人で祖父のお墓参りと祖母のお見舞いに行きました。お墓にお花供えてお線香もあげました。
その後祖母が入院している病院にも行き、お水や野菜ジュース、テレビや冷蔵庫を使えるカードを買って置いてきました。

今日叔父(母の弟)がお墓に行くとお花もなければお線香の燃えた跡も無かったそうです。母は「本当にお墓参りしたのか?」とか「本当にお見舞いに行ったのか?」と疑われたそうです。そのことを母が叔母に話したら弟の奥さんが片付けたに違いないと言ってます。
祖母が入院してる病院の駐車場で奥さんと子供(私の従姉妹)に会い、少し話もしました。それなのにこんなこと言われるってことは奥さんが私たちに会ったことを話してないってことですよね。
祖母は携帯電話もお財布も取り上げられてしまい、テレビを見るカードも買えないとポロっと言っていたので買ってあげました。冷蔵庫は空っぽでお水もなかったんです。水道水飲めば良いとか言ってましたが、ほとんど歩くこともできないのに…

元々母と叔母は叔父と仲が良くなかったみたいですが、奥さんがわざと仲悪くさせてたんじゃないかと思いました。祖父が亡くなった時もお葬式の後に兄弟ケンカしてて母は家に帰ってきて泣いてました。
こんなことされて、祖母には可哀想だけど緊急の連絡がない限りこっちから何もしないと母は言ってます。
祖母も母も可哀想です。祖母が亡くなったらまた兄弟ケンカするんだろうな。そしてまた母は涙流すの想像したらこっちまで悲しくなります。

コメント