※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が暑かったら泣くか、おひな巻きの温度が適切か心配です。家族は暑さに敏感で、娘はモロー反射が激しいため、暑さで泣くか悩んでいます。現状で問題ないでしょうか。

新生児って暑かったら泣いたりしますか?
今おひな巻きで巻いてるんですが温度的にいいのか悪いのか分かりません
息子、旦那は暑がりで息子は水枕使うくらいなのですが
私は布団かけないと寒いくらいでタオルケット2枚使ってます。
娘のモロー反射が激しいので薄いバスタオルでおひな巻きでしてますがら中も長肌着なので暑すぎるか?と思います。
もう1時間ほど寝てますが暑くて寝苦しかったら泣きますか?
このままでいいでしょうか?

コメント

ママイ

うちの子は暑かったり寒かったりすると泣いてましたよ!
でも泣かない子もいるそうなのでこまめに体を触って確認したら良いと思います💡

やまこと

その子によると思いますが、うちの息子は、新生児の頃とにかく泣いていました。
そして、今思うとおそらく暑くて泣いていました😭
里帰り先の実家が暑かったので、あせもとかもできてかわいそうなことになってましたね😢

mommy🌈

その子にとって寝心地悪かったら泣くと思います‼︎😄
上の子は丸められて寝るの好みましたが、
下の子は逆のタイプでした😊

いくみ

暑くて泣く子もいると思いますし、ぐるぐる巻きがイヤで泣く子もいると思います。

るるる

さすがに暑いかなと思います!
中を半袖にしてあげると大丈夫かなと🙆‍♀️
汗疹すぐ出来ちゃいますよ😢

でも今は寝てるので次起きた時に着替えでいいと思います☺️