※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

子供たちにパパの存在を教えるべきか悩んでいます。元旦那に連絡するべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

今日友人の家に遊びに行ったら
友人の旦那さんをみて娘息子がパパって指差して言いました。
誰も教えてません。

なんか辛くなりました。

シングルになって元旦那との面会は一切してないし
一切要求されていません。

でも子供たちには一緒に住んでる住んでない関係なしにパパの存在は教えるべきなんですかね?

元旦那に連絡した方が良いですか?
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性=パパって事は知ってると思います。
それはどこかしらで耳にしたり目にするので理解してると思います。

いつか聞かれた時に教えてあげたらいいんじゃないですかね?
連絡はしなくていいと思います私は。
子供が会いたいと言った時は相手にその気があるなら会わせてあげたらいいんじゃないかなと。

花

私だったら、ふわっとした父親の存在だけを伝えるだけに留まると思います。元旦那さんには連絡はしません。

今回そのキッカケがあったから改めて考えたにせよ、普段から向こうも「子供に会いたい」と言ってこない限り連絡したところでお子さんにとっても元旦那さんにとってもママさんにとっても誰にもメリットがないように感じます…