※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新車のローンを早期完済したいが、ディーラーの対応に不満。金利上乗せ分を意識せず返済。不安が残る。

新車の一部をローンにして購入しましたが、
一ヶ月後やはり早期完済したく、支払いすることにしました。
一度ローンを申し込んでしまったので、初回引落日前ですが、35000円くらいの手数料込みになりましたが、
より金利が上乗せされることを思ったら払えるなら払っておきたいと心変わりしてしまいました。

ただディーラーの営業の方があまりいい顔をしていなくて、
できたら半年くらいはお付き合いいただきたいと言っていて、
でも完済したいのでそうしますと伝えたときも、うーん、、といって中々了承してもらえなかったり
最後店を出るときに見送り?もなかったり、
なんかモヤモヤが残っています。。

初回引き落とし前で早すぎると思うのですが、
やっぱり早期完済って嫌な客ですよね。

夫に聞いて理解しましたが、
金利上乗せ分がディーラーやトヨタのローン会社の利益になるという意識がなく、
私の、借金は早く返すべきとの思い込みからの決断だったのですが😫
良くなかったですかね😭

コメント

みなまま

全然いいと思います☺️
借金は無いに越したことありませんし🙆‍♀️
ママリさんのお金ですので使い方は自由ですよね😊

でもすぐに返済できるお金があったけど、ローンを頼まれて組んだと言うことですか??すぐ返済なんて羨ましい限りです😂

• ママリ

ママリ

手持ちの現金のことも考えて一部ローンにしましたが、
    借金は初めてですごく罪悪感?みたいなのがあって、早く返したくなっちゃいました💦

ありがとうございます😂安心しました🥺

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ママリさんのした事は間違ってはないのですが、
ディラー側としては
半年or1年たってからの一括返済は問題ないのですが、それ以前に一括返済されるとペナルティがあるので、良い顔をされなかったのだと思います💦
ローンで払うからって事で値引きができたりもするので😌

ただ、嫌な顔されようがペナルティがあろうが、支払うのはママリさん一家なので、支払いたい形で払えばよいと思います❣️

• ママリ

ママリ

ペナルティがあるんですね💦
    早期完済の話をしたときに営業の方がいい顔をされなかったので、しばらく頭の中がハテナでした😣
    私としては借金しますが車買わせてくださいとお願いしたようなスタンスだったので😂
    今後は気をつけたいと思います😣

• 7月4日
ことり

ディーラーローンを利用して、その分値引きしてもらったのではないですか?
うちは現金でしか買ったことありませんが、悪い顔はされたことないです。
何か、ローンを利用することによって特典があったとか、なんですかね?
でも、店側に不都合があったからと言って、態度に出すのはよくないと思います。

• ママリ

ママリ

特に説明とか、特典はなかったと思いますが、ローン組むから値引きするっていうのもあるんですね💦

申し訳ない気持ちもありましたが、
    対応や説明が雑だったので
    今後は担当してほしくないなと思ってしまいました。。

コメントありがとうございます🥺✨

• 7月4日

金利分の利益を読んでたんだと思います!
返せるなら一括返済して、
完済証明取って車検証上の名義もご自身にされたらいいと思います^ ^
別にそこでずっと付き合う必要がないのであればなおさらのこと_φ(・_・

• ママリ

ママリ

私にそういう意識がなく迷惑をかけてしまったのは申し訳なかったなと思います。。
    よく考えて最初から現金で購入していれば良かったなと💦
    名義は夫名義になっているのですが、
    もう同じ店で購入は控えたいなと思います💦

コメントありがとうございます!🥺✨

• 7月4日

退会ユーザー

おそらく所有者がディーラーになってるんじゃないかな?
    使用者は旦那さんだけど!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

それって車検証に書いてありますか?

• 7月5日

退会ユーザー

書いてありますよー

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

所有者ディーラーになってました!完済したら自分の所有にできるってことですね。
    ただ今後も点検はディーラーに行く予定です。

• 7月5日

退会ユーザー

そおですよ!もし今後買い換えるってなったらまたそこで一度話しないといけなくなるので、完済は組んでるローン会社に言えば出来るのでもしディーラーでするのが手間なら一度聞いてみてください!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    完済して所有者変えたいと思います。

• 7月5日
ママリ

船を購入した際に、最低でも2年くらいはローンで払って下さい、ペナルティくらうんで…その分お安くしますって言われて購入したものの色々事情が変わったのと、船購入後の対応がものすんごく悪かった(船が届いたときにはすでにエンジンぶっ壊れてた)ので半年くらいで一括返済しました笑
あのお店はペナルティくらったとおもいますが、どんなペナルティなのかは知りません笑

• ママリ

ママリ

それはペナルティくらっても知ったこっちゃないですね🤣
    エンジンはじめから壊れてるなんてありえないです💦

でも今後は気をつけたいと思います😂コメントありがとうございます!

• 7月4日
ほのゆりか

んー?ディラーでペナルティなんて無いですよ
更に35000円手数料?おかしいですね

トヨタでローン組んでもトヨタファイナンスとの契約になるので基本的にはディラーには関係無いですよ
返済金もトヨタファイナンスに返すので

生命保険じゃないので半年とかそんなシバリも無いですよ

とにかく35000円の手数料はおかしいかなと思います
他の方の回答にあるようにローン手数料が収益になるのは間違いですが手数料が入るかりと言って値引きが変わるのはおかしな契約です

35000円の金利が戻ると言う事なら分かりますが

• ママリ

ママリ

シバリはないと思いますが、いい顔されなかったので、
    ディーラーにとって何かしらマイナスがあるのかなと思いました。

35000円の手数料という書き方がわかりにくかったと思いますが、
    表の内訳のようになったからです。

• 7月5日