※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

背中スイッチがオフになると、抱っこでしか寝ない子もベッドで寝れるようになるでしょうか?体内時計が関係しているのか、夜はベッドでセルフで寝るが、昼は抱っこで寝る。

背中スイッチについて。

夜はベビーベッドで寝てくれるのですが、昼間は抱っこじゃないと寝ません😅

背中スイッチも生後半年くらいからだんだんオフになると聞いたのですが、背中スイッチがオフになると抱っこでしか寝ない子もベッドで寝れるようになるのでしょうか??

体内時計が出来ているのか、不思議と夜は新生児の頃からベビーベッドに置いたらそのままセルフで寝るで困ってないのですが、お昼はおっぱい飲んで寝落ち→ベッドに置いたら泣くかお目目パッチリで😅

コメント

すず

新生児のころ背中スイッチすごくてずーーっと抱っこで寝てました。夜中も抱っこでした。添い寝の腕枕で寝てくれることが1ヶ月半位の頃分かりしばらくそれで寝てましたが、今はもうベビーベッドで寝てくれます!😊

• ちなつ

ちなつ

今は抱っこで寝てから置いてもそのまま寝てくれる感じですかー??
    腕枕やってみます!😊

• 7月3日
  • すず

すず

寝てくれます😭😭
    グズグズちょっと言いますけどダメっぽい時はおしゃぶりさせちゃいます笑
    指しゃぶり出来るようになってからはそれで勝手に1人でも寝れるようになりました😊
    後はおくるみいいですよ!

• 7月3日
  • ちなつ

ちなつ

おしゃぶり嫌いみたいなんですが、指しゃぶりし出したら様子見てみます!😊
    おくるみも試してみます😆

• 7月4日

うちの子も日中抱っこしてましたが、生後3ヶ月頃から徐々に抱っこ以外でも寝てくれるようになりました!

• ちなつ

ちなつ

3ヶ月から!もうあと数日で2ヶ月なので、あと1ヶ月くらいしたらベッドで寝てくれるかな…😊
    今しかおもいっきり抱っこできる時期ないし可愛いから抱っこしてたい気もしますが😂

• 7月3日

退会ユーザー

日中の抱っこ時間が減ると寂しくなって、最近はわざと抱っこで寝かしつけしたりしてます😂

• 7月3日
  • ちなつ

ちなつ

私も一回だけ新生児の頃にベッドで昼寝してくれた時、せっかく手が空いて家事とか出来るのに結局隣で寝顔見ながらニヤニヤしてました😂

• 7月3日
はじめてのママリ

うちの子は5ヶ月頃から段々置いても泣かなくなってきて8〜9ヶ月くらいで確か1人で寝れるようになりました☺️
特に何もネントレなどはしてないのでいつかは必ず寝れるようになると思います😚♡♡

• ちなつ

ちなつ

やっぱり半年近くなってからスイッチオフになってく感じなんですね😊
    抱っこでもいいんですが、夏なので暑いだろうし、だんだん重くなってきて私がお尻痛かったり足痺れたりでモゾモゾ動いちゃって寝づらくないかなぁと思って😂

• 7月3日