※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期を経験していないことに心配している方がいます。イヤイヤ期を経験しない子供もいるので、特に問題はないでしょう。

イヤイヤ期がなかった子っていますか❓うちの子、もうすぐ2歳です。これがほし〜とかぐずったりはありますが、なんでもイヤイヤという感じではありません。みんな通る道とよく聞きますが、なくて心配です。

コメント

白米

私自身がなかったらしいです◡̈母曰く1歳以降はとっても育てやすかったと💡

ただ自分でも言うのもあれですが、思春期の反抗期はすごかったです。笑

💭

これがほしいとグズったり、自分の気持ちを言葉や態度で外に出せているのならまったく問題ないと思います。
自分の思い通りにならない経験が出来ていれば、この時期はオールオッケーです🌟

ただ、場合によっては「自分でやってみたい!」という気持ちが出にくい場合があるので、何かにチャレンジする機会を意識的につけてあげるといいかもしれません^_^

もなか

うちは上の子2人ともなかったと思います。私自身が好きなようにさせてたからかな? 自分でやりたい!の時期はしっかりありましたが😄
ちなみに夜泣きもほとんどありませんでした。今長男は思春期ですがそれなりに反抗期です😂

mei

うちは今です(^_^;)
3歳過ぎてからでしたよ。
2歳のころはイヤイヤなくて良かったーなんて思ってました(笑)