※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろん
お仕事

保育園から帰りたがらない娘がおやつや友だちといたいと言って泣く。同じ経験の方や保育士のアドバイスを求めています。

年長の娘が保育園から帰りたがりません。。
いつも「延長がいい」と言って泣きます。

早く仕事終わらせた状態で、必死でお迎えに行ったあげく、こんな事が続いて、
イライラが募っています。

理由は、おやつが食べたいや、友だちといたいです。でも、家がつまらないからなんかなと。。

同じような経験された方や保育士の方おられたらアドバイスお願いします!

コメント

まり

延長の日もあるんですか🥺?
毎日延長無しですか?
それによっても変わると思います。。
仕事の都合で延長になったり、延長しない日もあるならそう言われても仕方ない気がしますけど😭😭

• ととろん

ととろん

毎日延長なしなんです😭
    3年ほど前に数回あっただけでして。

• 7月3日

延長がいいとかは言わないけど(てかわかってない)帰らない!ヤダ!はよくあります笑
うちは保育園出たら1日お疲れ様、ありがとうで好きなジュースと小袋のおやつをひとつ上げるようにしました笑 イライラするよりはマシだし夜は時間もないのでこれで大人しくなってくれるならいいや精神です😂