※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がスプーンやフォークを上手に使えず、食べ物が落ちてしまいます。いつごろ上手に食べられるようになるでしょうか?おすすめの食器やスプーンフォークがあれば教えてください。

一歳4ヶ月の息子はまだスプーンやフォークごうまく持てません
持てたとしてもスプーンが口元もっていくまで逆さになり食べ物が落ちます
いつになったらうまく食べれるようになるのでしょうか?またおすすめの食器やスプーンフォークなどあったら教えて欲しいです
よろしくお願いします

コメント

あんどれ

うちの子は1歳半でスプーン持てるようになって、2歳くらいで上手になりました😊
エジソンのスプーンとフォークを使ってます!

めろちゃん

エジソンママの1歳5ヶ月〜のスプーンフォークおすすめです😊
うちも最近になって上手く食べれるようになってきたので焦らなくても大丈夫ですよ。

ぴょこ

月齢に合わせたスプーンフォークを使われてますか??

うちはまだまだ手掴みで食べますし、うまくは食べれません。
友達の2歳半位の子でも、うちの息子程ではありませんが一つも落とさず食べるのは無理でした。
年少さんとかまで綺麗に食べるのは難しいんじゃないかと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私もエジソンのスプーンフォークおすすめです!
私が汚れるの嫌でずっと食べさせてしまってて、1歳2ヶ月までほとんど練習せずでしたが、それ使って1週間で綺麗に食べられるようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした😅
1歳半になり急に使えるようになりましたよ🥰✨

ビーボックスのカトラリーにしたら口元でひっくり返すのが良くなりました!
今は100均の木のスプーンかレンゲ使ってます(笑)