※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

寝床について悩んでいます。現在はセミダブルのベッドで旦那さんと寝ていますが、ベビーベッドを返却後は赤ちゃんとマットレスで一緒に寝る予定です。セミダブルかダブルか、または赤ちゃん用のお布団がいいか迷っています。

現在レンタルベビーベッドを利用していますが
9ヶ月ごろに返却予定です。
そこで寝床作りで悩んでいます。
寝室の広さは6畳です。
今はセミダブルのベッドに旦那さんと二人で寝ています。
ベビーベッドを返却したら
私と赤ちゃんは下にマットレスを引いて一緒に寝ようと思っていますがセミダブルかダブルで悩んでいます。
もしくは赤ちゃん用のお布団を別で用意したほうがいいのか、、、
一緒に寝ている方どんな寝床ですか??

コメント

deleted user

セミダブルに三男と2人で寝てます😊
シングルでも寝れますが、私が広めの布団が好きなのでセミダブルにしてます🤗

  • ムーミン

    ムーミン

    セミダブルでも寝相とか広さ的に大丈夫ですか??

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは全然大丈夫です😁
    長男、次男の時もセミダブルでしたが3歳くらいになるまではいけました😁❤

    • 7月3日
  • ムーミン

    ムーミン

    なるほど!結構いけるんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月3日
ままり

うちはダブルベッド+シングルベッド置いてます😊

  • ムーミン

    ムーミン

    ベッド繋ぎいいですよねぇ

    • 7月3日
はる

ダブルベットに私と10ヶ月の娘、セミダブルに旦那と5才の息子が寝てます。
娘がハイハイし出したくらいから寝相が悪くかなりコロコロ動くのでダブルベットにしておいてよかったです!

  • ムーミン

    ムーミン

    どちらのサイズも利用してるんですね!
    寝相悪いとやっぱりダブルの方が安心ですかねぇ
    もう少し息子の様子見て寝相悪そうだったらダブルにします!
    ありがとうございます!

    • 7月3日
N

うちはマットレスですが、娘の方はシングルで夫婦の方をダブルにしてます!寝てる間にはじからはじまで移動しまくってます🤣

  • ムーミン

    ムーミン

    ダブルでも不足の寝相とは!?😱www
    セミダブルの選択肢なくなりそうですねw
    今のところダブル寄りで検討中ですが、よりダブルが濃厚になってきました!w

    • 7月4日
  • N

    N


    たまに私と夫の間にいる時ありますよ🤣あれ、なんでそこにいるの?ってなります!(笑)寝た時は自分のベッドにいたはずがマットレスから落ちて座って寝てたことも、、、(笑)

    • 7月4日