※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
妊娠・出産

搾乳機のメーカーとタイプについて教えてください。使用感も知りたいです。

いつもお世話になっています♡ 皆さんが使っている搾乳機はどこのメーカーですか? また…電動、手動どちらですか? 使い勝手についても教えて下さい(*vωv)✴︎

コメント

みあ

ピジョンの電動の搾乳機を使ってます!組み立てが簡単で洗いやすく、短時間で片手で搾乳できるのでオススメです!
産院では手動のを使ってましたが、時間かかってしまうので、私は電動にしました~٩(ˊᗜˋ*)و

マーちゃんママ

私はPigeonの手動の搾乳機を買いました。
前も手動だったので、同じのを買いました!時間はかかりますが、使いやすいので購入しました。

しいのみ

私はメデラの手動のものです。病院もメデラ製だったし、ネットで痛くないとオススメされていたので選びました。
搾乳しやすいですし、分解して洗えるので不便はありません。
……が、ピジョンと比較すると、お値段が高いので予算の都合でって感じになるかと(^-^;)

まどか

私はピジョンの手動買いました!
手動だと力加減できるし乳首が傷付いてる時は強くすると痛いので助かってます(^o^)

さくら

私もピジョンの手動です。
赤ちゃん置いて結婚式に参加した時や、やむを得ない外出時にトイレでシュコシュコ搾乳して棄ててました。パンパンに張って痛くなるので…(>_<)役立ちました♪

N☆

皆さん回答ありがとうございます!参考にします*\(^o^)/*