※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

以前から主人に、寝起きの態度の悪さをなんとかしてと、言われています…

以前から主人に、寝起きの態度の悪さをなんとかしてと、言われています。
確かに究極にの寝起きが悪いです
昨日、21時に主人が下の子を寝かしつけて歯も磨かないままそのまま就寝。
私は21時半に上の子を寝かしつけ寝ようとしましたがなかなか寝れず。
睡魔がきても、主人のイビキの声で寝れず結局2時近くにやっと睡魔がきて寝ようとしたら、下の子がギャン泣き。
主人がリビングへ連れていき、
なんかいろいろやっていましたが、
私に、ねぇちょっと助けてくれないかなぁと。

私は究極のたいどの悪さで、足音をたてミルクを雑な扱いで作り下の子にのませ、上の子がおきたので上の子のもとにいきました。
以前から注意されていたので、上の子が寝るとごめんと主人に謝りました。

すると、帰ってきてから
あの態度が
理解できないと。
私も少しきをつけてはいましたが、
あのあと謝ったじゃんというと、
またそれ?だと。
生理の前でイライラするし、
本当に理解してほしい。

みなさんどう思いますか?
やっぱり私が悪いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

苛立つ気持ちはかーなーりー分かりますがその態度はやられたらかなり嫌です💦
ご主人にもお子さんにも悪影響かなと🥲
イライラしたら大きくため息ついて気持ち抑えてます😂💦

deleted user

申し訳ないですが…いくら生理前でも、旦那さんのイビキで寝られなくても、その態度は凄く嫌です💦💦

素朴な疑問なんですが、理解してほしいってことは、逆の立場だったら理解して、しゃあない、しゃあない😁って言えるんですか?🙄

  • みみ

    みみ

    私なら自分がこういう性格なのでしゃーないって思って無視します、、、。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦💦
    でも、旦那さんはそういう性格ではないんですよね?
    だとしたら、やっぱり歩み寄りは必要な気がします😫💦

    しかも旦那さん、夜中に起きてくれてるんですよね?💦
    起きてくれてるのにその態度は…って思っちゃいます😭💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの立場なら
イライラしますかねー
旦那さんが寝かしつけとか
夜中起きないなら
まだしも
起きて手伝ってるなら
尚更ですかね。
側からみたら
お子さんが起きて
それに対してイライラしてるのかなーって思います。

SAKU

ご主人さんお仕事されてるのですかね?ご主人さんが下の子をリビングに連れて行ってお世話してくれるなんて素晴らしいですね。みみサンも2時に寝てすぐ起こされイライラしますよね...
でも深呼吸してイライラ我慢した方が良いかもですね☺️私の旦那は寝かしつけも出来ない、娘が産まれてから夜泣きで起きてくれた事もありません🤣

ママリ

二人の育児お疲れ様です。
確かに寝れない日に限って子供が夜中に起きたりしてしんどい気持ちもわかります。

ですが子供の前で、子供のミルクを作る際にする態度ではないのかな、とは思います。

旦那さんは理解できてもお子さんは理解するまでまだまだかかります。
わかるのはママがイライラしてて怖いということだけ

私も生理中はささいなことでもイラつきます。
でも子供にはなるべく笑顔でいます。

旦那も遅くまで仕事してますし。
旦那さんの申し訳なさそうな態度にたいしてその感じはすごく嫌な感じはします。

謝ったじゃん、と言われても旦那さんからすればまた来月またイライラするんでしょ?と思われても仕方ないような。

PMSも多少改善することはできるのでまずはそれらをすべてして。

あとはお子さんの世話だけして大人のご飯はインスタントでも何でも良い、という感じで少し楽に考えましょ😊

ママリ

うちの夫が疲れてる時たまにそんな感じですが、凄く感じ悪くて嫌な思いします😔
頻繁に注意されてるなら謝ったからOKではないと思いますよ。(うちの夫は謝りすらしないので論外ですが😇)
旦那さんに対してだけでなく、1歳なら態度悪いの分かるだろうしお子さんに対してもよくないと思います。

旦那さんが「助けてくれないかなぁ」と控えめな態度で居てくれるのにみみさんが歩み寄らないと旦那さんの不満も爆発しちゃいますよ。
PMS私も1人目妊娠前まで酷かったし上の子は全然寝ない子なので、みみさんのお気持ちは痛いほどわかります。
でも、毎月来るうえにあと何年も付き合う物を、「仕方の無いことだから」と片付けていいんですか?
授乳してないなら病院なりサプリなりで改善した方が家族皆の為に、なによりみみさんの為にいいですよ。

はじめてのママリ

うちは旦那が寝起きの態度めちゃくちゃ悪く、主さんと同じ感じです!
コメントを拝見していると様々なご意見がありますが、私自身としては酷い態度を取られるたびに傷付きはしますし後から謝ってもらっても気持ちは晴れませんが寝起きが悪いのは知ってて結婚してますし、それが自分の選択なので仕方ないな〜と思ってそこまで責める気にはならないです。
ただ、子どもは完全に親の勝手で産んでるので子どもにも態度の悪さが出るのは別かな、と思います。まだ一歳三ヶ月の子ではありますがお母さんの機嫌の悪さはきっと伝わってしまうと思うので…。
生理前で寝不足で、、お辛かったと思います、夫婦間問題としてはどちらが悪いとは思いません!が、せめてお子様の前だけではぐっと堪えて態度に出さない方が良いのではないかな、と思いました😌