※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

お腹が張って痛いけど陣痛ではない。皮膚が引っ張られて痛い。臨月で毎日我慢が大変。ありがとうございます。

前駆陣痛なのか昨日からお腹が何度も何度も張って痛いです(泣)
陣痛的な腹痛はまだまだ全くないのですが、張るせいで皮膚が引っ張られて痛いって話です😞
これ産まれるまで毎日のように我慢しなきゃなのかなぁ〜
1人目の時とかほとんどなかったのに(泣)

明日からやっと臨月なので正期産もまだですが、、、
張ると本当皮膚千切れそうになります😭

コメント

にゃんママ

私も😭!!全く同じです!!
今へそも痛くて🥲
後期のこの時期に血圧も上がってしまい、もしかしたら早く出す羽目になるかも😅
それはそれでお腹はち切れそうだから良いですが……心の準備が🤦🏻‍♀️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    同じですー‼︎私も血圧高くなってきてて、体重もやばくて怒られてます💦
    というか病院がリスクある妊婦産ませてくれないので、最悪転院の可能性もあって、本当やばいです😭
    経産婦だから大目に見てるけどって釘刺されてて(泣)

    今も張りが辛すぎて横になってますが、なんか吐き気?胸焼け?も酷くて(泣)

    • 7月3日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    このタイミングで転院は避けたいですね😭
    私は元の体重から5キロ未満しか増えてないのですが、ほんと血圧ヤバくて💦
    無痛分娩もやってる病院なので、無痛に切り替わる可能性大です😂

    妊娠中ってどんなに気をつけていても体重も血圧も上がりますよねw
    カップ麺とか食べてませんか?とか言われて💦
    失礼な!食事は変えてませんよ?って感じでした😅

    • 7月3日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    お腹いっぱいの時とか特に胸焼けします😭!!
    最近天気も良くないし運動出来ないし悪循環ですよね🥲

    • 7月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    5キロ!!!!すごいですー😭✨
    見事な体重管理……!

    血圧高い時無痛にすると何かメリットあるんですか🥺?

    天気悪いのも嫌ですよね、、、
    散歩もできないですし、なんか頭痛くなるしで😓

    • 7月3日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    元々の体重がおデブなので、1人目の出産の恐怖もあり気をつけていたのですが💦
    最後の最後でいっきに体重が増えてしまいました😭

    血圧高いと出産時に更に血圧上がり脳の血管が切れる方が居るようで、痛みを10段階の2~3にする事により血圧を上げないようにするそうです☺️
    また無痛の麻酔自体に血圧を下げる効果もあるみたいで、高い人にはオススメだそうですよ😌
    もちろんデメリットもありますが💦普通の分娩でも帝王切開でもデメリットはつきものなので何を優先するかって感じですね🥲

    気圧の変化でやられますよね😭
    血圧高いから頭痛がするのか……気圧が低いから頭痛がするのか……w
    わからなくて困ります😓

    • 7月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    トータル的には優秀でも突然増えると怒られますよね💦💦
    でも臨月って息してるだけでも増えますよね😞
    断食とか無理だし…

    へー!そうなんですね😳!!
    血管切れるとか怖すぎますね💦💦
    でも麻酔にそんな効果があるのは知りませんでした👂💦
    うちは無痛ないのでやってもらえませんが…😞

    確かに😂😂
    よくわからないけど頭痛しますよね😂

    • 7月3日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    息してても増えるのわかります😂
    飲み物もお茶かお水にって言われて……いやいやそれしか飲んでません!って感じでした😅
    子供の食べ物も残しても絶対食べないで!とかも言われたけど、潔癖ぎみなので子供が口をつけたもの食べれないし🤣
    ほんと何故に増えたのか🥲

    怖いですよね😭
    私1人目痛すぎて、無痛分娩も選べる所にしたんですが💦
    まさか血圧で引っかかってすすめられるとわ🤦🏻‍♀️って感じですw

    謎の頭痛と謎の吐き気と謎の息切れ
    高山病にでもなったのかと思います😂

    • 7月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そんな必死に言われるんですね💦💦
    こっちが頑張ってないみたいな言い方でなんか嫌ですね😞
    ちょっとイラッとしちゃいます😂

    元々無痛予定なんですか??✨
    私も3人も産んどいてなんですが、無痛にしたくてちょっと探したりしてたんですけど、いい感じのところが見つからず…💦
    きっともうこれで最後だし、本当に痛く無くなるのか興味もあったし、やってみたかったんですけど😓

    わかります!どれもまさしく😂
    だからもうなんっにもできないですよね笑

    • 7月3日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    そーなんです🥲
    言われてる間全部やってないんですけどねー……って言いましたww

    元々予算ケチりたくて普通分娩予定で、血圧の事があったので急遽麻酔科の先生に話聞いて同意書書く羽目になった感じです😭
    もし本当に当日無痛分娩となった場合通常よりプラス10万するんですよ🥲
    まぁ……痛みも少ないみたいですし、経験としては良いんですけどね😅
    でも痛みって人それぞれみたいですね🤔
    1人目痛くて2人目痛くなかった!って言ってる友人も居ましたw

    何も出来ないですね……
    ベビちゃん帰ってきた時の居場所作りもしなきゃなのに🤦🏻‍♀️

    • 7月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    それは言いたくもなります😂
    てか何人妊婦診てきてんの?みんな増えてんだろ😂って感じですよ笑

    あ、もう同意書まで書かれたのですね💦💦
    しかも10万…💦💦
    その金額を大したことないと思うなら最初から選んでますよね😂
    私もあったとしても、10万変わるなら普通を選んでしまうかもですね…💦
    たった1日我慢すればと思うと😂

    私は一応3人ともかなり安産で、進みの早い体質なのか、恐らく楽な方ではあるのかなと思います😓
    でもまぁ痛くなく済むならその方がいいです😂😂笑
    なんでお金余計に取るんですかね笑笑
    全員無痛!ってことにしてくれればいいのに😭

    わかりすぎます笑笑
    本当それです💦💦💦
    👶の居場所ありません笑笑
    片付いてなさすぎる😂

    • 7月4日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    ホントですよね😂
    私のことを思っての発言だろうなとは思いますが💦
    ○○食べてない飲んでない?は余計ですよね😭w

    まぁ無痛の麻酔を打たなくてもいけるなってなったら10万は出さなくて良いみたいなんですけど、万が一無痛の麻酔したら10万お支払いコースです🥲
    その分予想して貯めてはいますが痛い出費です😅w

    3人とも安産!!
    羨ましい🥺
    とは言っても痛い時間が長いか短いかの違いだから3人も産んでるの尊敬します😌💕
    無痛は指す場所間違えて麻酔入れると死に至る可能性もあるようで😱(極稀だそうですが)
    専門的な知識を持った人でないと麻酔打てないそうです🥲
    海外みたいにもっと無痛が広がると良いんですけどね☺️

    • 7月4日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    元々手出しはいくらくらいになる予定だったんですか😳?
    私ももし転院になってしまったらほぼ確実に値上がりする気がします…
    今のところはリピーター割引もあったり、元々結構安い個人病院で😞
    どちらにせよ立ち会いとかはできないから正直どこで産んでも良いのですが、お金だけが気がかりです😂

    え!!こわ!!😨
    まぁでもそうか、、、😭
    だから麻酔科の先生という専門医が存在するんですよね、、、
    でもママリ見てるとたまに無痛のはずが無痛ではなかった、なんか痛かったって人お見かけしますよね💦
    麻酔効きにくい体質とかもあるでしょうし、それでも打たないよりは多少痛み軽減されてるんだと思いますけど、プラスでお金払ってこれかよ!!って気持ちになりそうです🤣

    お金のことばっかりで嫌なオカンですが🤣🤣
    まぁ重要ですよね笑笑

    • 7月4日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    元々血圧が少し気になるね〜とは言われていたので無痛分娩用の10万は覚悟してました😅
    また1人目の時は夜中に破水して余計に3日位入院
    息子が黄疸出てしまい1日多く入院
    黄疸の関係で保険証もらう前に生後2週間程総合病院に通院もしたので
    後から戻ってきたのもありましたが、その時全部合わせて20万位プラスでした😂
    今回私は夫の扶養に入っていて前回言われなかった制度を紹介されたのですが、所得の低い人は先に健康保険組合になんだか申請して私は受給券みたいなのを渡されたのですが
    万が一高額医療になったら通常あとから申請するのを産院の方から申請してくれるから、一定額以上請求されないとか何とかって言うのを産院から言われました🤔
    なのでかかっても20万を超えることは無いであろう想定でいます☺️w(1人目と違う病院なので実際ドキドキですがw)

    あとは個室と大部屋でも1万近く差がある産院で、大部屋希望にしていますが満床だと個室になるかもとか言われて
    そしたらその分はこちら持ちとかも言われてます😂

    母子ともに何も問題なく大部屋で無痛にも帝王切開にもならず……だったら
    予約金の10万と一時金の金額でまかなえるはずなんですが😅
    前回思い出すと何があるか分からないので😭💦

    転院したら予約金とかどうなるんですかね🤔
    そこら辺のお金の流れは詳しくなくて🤔

    • 7月4日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私の地域も、調べたら無痛とかしたら手出しそれくらい出そうな感じでした💦
    うちの病院はここら辺だと本当に稀で、予約金もなく手出しも今まで5万超えたことないんですよね😳
    今まで個室しか選ばなかったですが、今回面会もないし少しでも安くしたくて同じく大部屋にしました🤣
    ただなんか夏生まれが多い?らしく、お産が重なったら同じく個室にされるかもです😂

    色々制度があるのは有り難いですが、病院違うと不安ですよね💦
    私ももし転院になったら、、、😨笑

    え!確かにそうですよね!
    予約金は😭???
    なんか返って来なそうな感じしますよね(泣)
    ちなみに車の中で、とか家で、とか出産が間に合わず別の場所でされた場合も、きっちり分娩費用請求されるらしいですよ………
    はい☺️??って感じですよね笑笑
    入院費用だけにしてほしい😂

    • 7月4日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    やっぱりどの地域も高いですよね……無痛😭
    えー!安い!
    やはりケチりますよね🤣w
    夏生まれ多いんですね🥲
    確かに早生まれの長男の時2人部屋だったのに個室状態でした😅

    そーなんですよ💦
    今通ってるところ地域でも高いらしいと噂は聞いたのですが、どのからどこまで高額医療の範囲なのかもわかんなくて出産してみない事にはわからないですよね😂

    別の場所でも取られるんですね!!
    確かに入院費用だけだとほんと助かりますね🥺
    自分の子供の世代にはもっと良くなっているのか……悪くなっているのか……

    • 7月4日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    でもママリ見てると、無痛にしてもしなくても料金変わらない病院もあるようですね😂
    それなら全員無痛にするでしょって思いました🤣
    10万あったら他のことに使えますからね😂部屋代も全然ケチります😂笑
    相部屋にして個室状態とかラッキーすぎますね!!お金払って個室にする意味😂

    そうなんですね😨
    どこの地域にも高級病院はありますよね😂
    うちの方は高いと手出し50万近いかなと😞
    差がすごいですよね笑笑
    私は今回下手したら手出しなくいけるかもしれないというのに笑笑

    どうなんですかねぇ😭
    うちは娘4人なので、みんな子供産むかどうかは分からないですが、少しでも制度良くなってればいいなと思います😓

    • 7月4日