※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

2人育児で外出が大変です。下の子が歩き出し、ベビーカーを拒否するか心配。上の子も手を離して走り回るようになり、幼稚園入園までの9ヶ月が不安。買い物や公園での対応方法を知りたいです。

同じくらいの年齢差(1歳8ヶ月差くらい)で2人育児されている方
お互い何歳くらいの時の外出が大変でしたか??

今下が歩き出してしまったのでそのうちベビーカー拒否始まるのかな🤦🏻‍♀️とか
上の子も比較的手繋いで着いてきてくれてたのに最近走り回ろうとするので今後が恐怖です🥲
幼稚園入園まであと9ヶ月私は2人育児に耐えられるのかなっと怯えているのでどんな感じで買い物、公園など行ってたのかも教えてもらえると助かります😭

コメント

みいたろ

下の子は有無を言わさず抱っこ紐でした!笑

• 🐻

🐻

上の子抱っこしてー!ってならなかったですか🥲?

• 7月3日
  • みいたろ

みいたろ

上の子は女の子で、お姉さんらしく振る舞いたかったのか、抱っことはならなかったです!
    買い物の時は上の子はカート、下の子は抱っこ紐、公園とかはベビーカー一応持っていって、その場の感じで使用してました☺️
    重いし暑いしこれからは大変ですよね…😭

• 7月3日
  • 🐻

🐻

女の子だとそんなに賢いんですね😭いまだに長男抱っこマンで最悪2人抱っこして帰ってきてます😂笑
    重いし暑いしで最近は公園も行けないです😭
    とっても参考になりました!ありがとうございました😊

• 7月4日