※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

新生児の時、上の子を公園やお出かけに連れて行ったりしていましたか?平日はワンオペで里帰りせず、週何回か保育園に預けようか考え中です。送迎なども悩んでいます。

下の子が新生児の時、上の子を公園に連れ出したりお出かけってどうしてましたか?
平日はワンオペで実家に里帰りせずに見ようと思ってますが週何回か保育園でお世話になろうかなーと思っていて、送迎とかもどうしようかな…と考え中です😅

コメント

ちゃん。

あまり良くないと思いながらも退院日から連れ出しています💦

• さくら

さくら

返信ありがとうございます!🎀保育園の送迎や公園に連れて行ってるってことですか?🥺基本的には1ヶ月検診まではダメなんですかね😣でも上の子いると出るしかないですよね😣

• 7月3日
  • ちゃん。

ちゃん。

送迎も公園も全然行きました!助産師さんに相談した時も仕方ないよねーってかんじでした!

• 7月3日
ママイ

送迎も自分でしてましたよ!
私以外する人いないし、保育園行ってもらった方が子供も楽しく過ごせるし、私も体力的に助かったので😂
保育園でも結構新生児連れて送り迎えしてる人みますね!
外に出さないに越したことはないけど2人目ともなるとそういうわけにも行かないのが現状ですよね!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!🥰
    そうなんですね!!
    二人目だとずっとお家ってわけいかないですよね😅

• 7月3日