※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱が上がり、再びRSにかかる可能性や治療の効果について心配しています。

下の子が今週の水曜から発熱😓その前から咳、鼻水も出ていました。水、木、金と熱が高めで、今日の朝は37.1まで下がってたので、このまま下がるかなぁと思いきや、今さっきから40℃に上がり😭坐薬を挿して今様子をみているところです。
6月中にアデノ、RSに罹り、小児科に行った際はウィルス性の風邪だろうと診断されました。保育園では一旦アデノやRSは落ち着いているようですが、、、また再びRSにかかることはあるのでしょうか?🥲
小児科から出された抗生剤は木曜日から飲んでいますが、なかなか鼻水、咳はいっこうに良くならず😓
保育園の洗礼は一体いつになったら収まるんやら😭

コメント

あいぼん

RSは2回かかる事もあるみたいです!
今うちの保育所ではかなり出ていて心配です(´;ω;`)

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    やはり2回かかることもあるんですね😭6月にもかかってるから、それはないだろうなぁなんて思っていたのですが、、6月になった時も熱が5日間続いていたので、明日下がってくれればいいのですが、、保育所で流行っていると心配ですよね💦気をつけようがないですし💦

• 7月3日
  • あいぼん

あいぼん

正直保育所側ももうちょっと気を付けてほしいなとも思ったり笑
    まぁでもかかる時にはかかるんで、かわいそうだけど頑張って看病するしかないですね:(;ˊ꒳ˋ;):

• 7月3日
  • たまじ

たまじ

そうですよね💦集団生活だから仕方がないけど、、って感じになっちゃいますよね😭
    看病頑張ります😌👍

• 7月3日