※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

産後45日で悪露が続き、内服後も出血が続いている。病院に再度相談すべきか。痛みはないが、貧血持ちで立ちくらみがある。

今産後45日です。
悪露がなかなか治りません。
一度一ヶ月検診あたりでは治っていたけど、また出血あり、10日間子宮収縮薬を内服していました。
内服し終わったらそれで終了で病院にくる必要はないといわれています。
1週間前に内服終了していますがまだ鮮血がでます。
パットは3.4時間程度で交換しています。
もう一度病院に行ったほうがよいでしょうか?
特に痛みはないですが、もともと貧血持ちでたまち立ちくらみがあります。

コメント

ママイ

2人目は2ヶ月かかりましたよー💡まわりでも経産婦さんは1人目よりもかかる人多いですけど関係してるんですかね?🤔
医者じゃないので無責任なことは言えないので、気になるなら病院に行ってもいいかもですね!

あい

帝王切開なら普通だと思いますが、普通分娩なら相談した方が良いと思います。