※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家事・料理

ナッツが入ってるパンやアーモンドミルクなど、何歳から食べさせました…

ナッツが入ってるパンやアーモンドミルクなど、何歳から食べさせましたか?

私がくるみ入りのパンが好きなので息子と一緒に食べられたらいいな〜と思ってます。
粒は粉くらいまで小さいので窒息はないと思います。
アレルギーが心配なので、食べられるならば少しずつと考えてます。

コメント

ママリ

うちは3歳から試して食べさせました!

2児の母

3歳頃までは、あげないほうがいいみたいです。

ジャムおっ

うちもほぼ毎日パンを焼いているくらいパンやナッツ大好きですが未だにナッツはあげていません。
ナッツは一応小児科医や厚生労働省の指導だと3歳くらいまであげないとされていますよね。粉状なのであれば大丈夫だとは思いますがなぜナッツがだめかの理由は食道だけでなく気管にも詰まりやすいからとの事です。
親の判断で自己責任にはなりますが、うちは夫婦で話し合ってそこまでのリスクを取ってナッツをあげるのはやめようとなって多分6歳くらいまではあげないと思います😅
大きくなってからたくさん食べてもらえば良いしと思っています。
怪我や病気なら治せる事がほとんどですが窒息は病院に行くまでどころか5分で心停止なので念には念をで用心しています💦