※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子双子mama
お仕事

子供の病気で2週間仕事休んでいる女性が、モチベーションの保ち方を相談しています。

6月からグダグダ涙
みなさんどう乗り越えてますか?

3番目が高熱で仕事休み病児入れながらでも仕事行ってたけど
3日後2番目が高熱。病児保育いっぱいで入れなかったりで休んだり…
その3日後1番上の子が高熱で疾患があるから決まった所でしか病児預けれず空いてないから休み…
やっと空いた日に病児入れて仕事行ったらまた高熱…
結局1週間入院になって、先生からあと1週間は保育所休ませてと言われ、病児も入れない方がいいと…
結局2週間休んでます…
抗がん剤治療中なので免疫力低下しているため病児も限られたところのみです。

仕事場に凄く申し訳ない気持ちと
周りからなんか言われるかなとか
必要とされなくなるかもしれないとか
色んなこと考えてて病んじゃいます

モチベーションの保ち方がわかりません
みなさんどう乗り越えてますか?!?!

仕事辞めるとか子供可哀想とかは無しで
お願いいたします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

さら

お気持ち本当によくわかります😭
子供が3人にもなると、どうしようもない時なんてしょっちゅうです。下の子たちが入園した時は、かわるがわる体調を崩し…最初の1ヶ月まともに登園できませんでした。その時に限らずですが、ほぼ同じ環境で過ごしているので、胃腸炎などの感染症も必ずうつしあってますし🤦‍♀️
逃げたいし、全てをやめたくなるけど、小さいうちは仕方ないなと、どうしようもないと割り切るしかないのかなと思います😭
大変なことばかりですが、双子ママ頑張りましょう😭✊!!!

• 年子双子mama

年子双子mama

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺
    ドミノ倒しの如く…本当勘弁してって思いながらも
    子供の成長のためと分かりつつ…ですよね涙

ありがとうございます(><)

• 7月3日