※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

自分自身がどうやって生きていけばいいか分かりません。内容が長くなり…

自分自身がどうやって生きていけばいいか分かりません。
内容が長くなりますがどなたかお叱りのお言葉を頂けたらと思います。私は娘を妊娠した時、経済的に余裕が無かった為、今もずっと親と同居しています。旦那も婿として同居させてもらっています。生活していく中で親と揉めたりトラブルが多く、何回も別居したいと思ってきていました。
そんな中、家の敷地に大きい土地があり将来は子供のためにも家を建ててあげなと両親から言われてきました。それに向けて普通だったら土地代だけでも高いのに0円な為こんないい事はないだろうと必死に節約して貯金してると思います。
ですが、私はお金の使い方が荒く、小さいストレスがある度に無駄遣いをし日々の生活の中で貯金まで削っていたくらい酷いです。。しかも今の現状で130万も借金があります。
それと私は嫌な事があると我慢をする事ができずに顔に出たり態度に出したりとほかに同居している家族まで何十回も振り回してきました。その度に親、旦那からお叱りの言葉を頂いてましたが、180度変わる事なく、少しの時期が過ぎた頃には同じような事を。。同居している家族は娘の事を本当に愛情持って接してくれていい家族です。なのに
私が、嫌な事があると別居したいだの愚痴を家族に漏らしていました、初めは許してくれたものの当然だとは思いますが、今では呆られています。家族みんなは子供のために家を建ててあげればいいと言ってくれたのに私が思いやりを持ってくれた家族を貶していたり踏みいじっていました。両親からは次またそんな言葉を言ったら出てってもらうと言われました。自分自身が生活の中で子供にもそうですが向き合っていないから親の勝手な言動などで、家族みんなが嫌な気持ちをされたと思います。両親もそうですが、旦那にも沢山振り回してきました。婿として来て日頃、嫌な事も顔に出さないのに。私は何をしているんだろう。。意思をしっかり持ってマイホームを建てれるように頑張りたいと思います。どなたかお叱りのお言葉を頂けたらと思います。長文失礼しました。

コメント

ありす

それだけ自分でも分かってて、どうしていきたいかと目標があるなら変われますよ!
大丈夫!
子供の事も考えれば少しずつでも変わっていけるはずです😊
最初は大変かもしれない。
ストレスもたまるでしょう…
だけどいい家族に恵まれているし、自分の気持ちを強く持てばなんとかなるはず!
頑張ってください😊

ママちゃん

マイホーム資金を貯金しようとしているのに、無駄遣いで借金があるんですよね?
お金を使わないように旦那さんに管理してもらったほうがいい気がします、後は自分も働いてお金の有り難みを噛み締めることです🥺

家族への態度については、それを娘に見せても構わないと思えるか、ひとつひとつの言動行動をする前に立ち止まって考えてみてはどうでしょう🤔

• むー

むー

コメントありがとうございます。借金は旦那と付き合っていた頃に、身体が悪く手術をした時の借金ですね。旦那に管理してもらおうとも考えたのですが、管理の仕方がわからなくて。。働きにもいきたいですが、親から反対されてるので働きもできないですね。

そうですね。。我慢する事をしっかりとしていきたいと思います。

• 7月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

決まった額だけお金をもらうとか、買い物に旦那さんに同行してもらい無駄買いをやめてもらうとかですかね🤔?
    体調が悪くて働きに出るのを止められているなら仕方ないですよね😂在宅ワークとかを頑張るほかないかと思います、がんばってください!

• 7月3日
えりんぎ

めちゃくちゃ安いアパートとかで一度距離を置いてみてはいかがですか?🤔
raramamaさんのストレスの原因ってご両親ではないのですか?(違ったらすみません)
私は親ととても仲が良いですが、一緒に住むのはストレス溜まって無理です💦笑
丁度いい距離感の場所に住んでます🙂
揉めたりトラブルが多い中敷地内に家を建てて本当に大丈夫でしょうか⁉️🤔
県内でも市が違えば土地の値段って本当に変わるので、調べてみるのもありではないでしょうか🌟
もし原因がご両親じゃないとしても、一度離れて暮らして甘えられなくなる事でご両親のありがたみがわかるのではないでしょうか👀?

はじめてのママリ🔰

うーーん……
一度家を離れた方がいいかもですね。
お金の管理は旦那さん、
本当に大変にならないと
周りのありがたみ、
お金の大切さなど
離れたら分かるかもしれません。
そもそも結婚したなら
親に頼らず家庭を持つのは理想ですし…💦