※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後8ヶ月で再妊娠。不安と恐怖で相談できず、産院での対応に不安。一年以内再妊娠経験者のエピソードを聞きたい。

帝王切開から8ヶ月後妊娠発覚。産院になんて言われるか怖い😢 
一人目の時は心から喜んでたしマタニティーライフが楽しかったのに
二人目は嬉しいよりも恐怖が勝ってる。ずーと不安になってて、心折れそうになる

自業自得って言わるだけだから、家族にも友達にも相談できないし、迎え入れてあげれなくて二人目の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱい。

産院では緊急帝王切開になった為、◯年あけてね、と言われたのか言われてないのか陣痛の痛さで何も覚えてなくて、そのまま退院。でも基本一年〜2年あけないとですよね、

私が悪いのはわかってます。母子ともに無事に出産を終えることをただただ祈ってます。

帝王切開だったのに一年以内に妊娠した方の妊娠中や出産時のエピソードや、産後どうだったかなど色々教えてもらえると助かります😢

コメント

みん

答えになっていませんが、私も2人目が帝王切開でした😭生々しい話で申し訳ないですが避妊はしていなく中に出してたってことですか?それとも中には出していないのでしょうか?私はもう妊娠は望んでおらず旦那にも伝えてるんですが、、もしもできたらと怖くて。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ある程度の避妊はしていましたが、甘かったです😢😢😢

• 7月3日
  • みん

みん

うちの主人がゴムなしでしてきて中に出さなければっていうけど、妊娠しますよね普通に考えてタイミングがあってしまえば。もう怖くてしたくないです💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率は低いけどなかよししたら絶対はないですもんね😢

• 7月3日
ゆここ

ちょうど1年空きましたが問題なしでした⭐️
うちの病院ははんとしあけるように言われたので、8ヶ月ならよっぽど言われない気がしますが😊

病院によって違うみたいなので間違ってたらすいません🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年もあるんですね!お返事ありがとうございます😭💓
    病院によっては半年開けてと言われるところがあるの知って安心しました🎵心が軽くなりました💓

• 7月3日
  • ゆここ

ゆここ

2人目の病院の先生も、子宮の状態綺麗だから次も頑張ってねって謎の応援してるよアピールされましたw

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も1人目帝王切開でしたが、半年開けたら大丈夫でしたよ!
産院にはよると思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️!
    半年開けたら大丈夫なんですね🥺一年は絶対だと思っていたのでよかったです😭!!

• 7月3日
 ママリ

ひとり目、帝王切開でふたり目も帝王切開予定です!
大学病院ですが1年空けてねと言われていました😌

半年もたってますし、管理しっかりしながら見てくれると思いますよ😭👍ただ、個人病院だと経過によっては総合病院かもですが、いずれにせよ、お腹に宿ってきてくれたのですからおめでたいことですよ😌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭!
    そう言って頂けて嬉しいです🥺💓おめでたいことなのでプラスに考えていきたいとおもいます💓

• 7月3日
ママリ

同じですー!
帝王切開して一年はあけてねーっていわれましたが、予想外に今回妊娠しました!
わたしも不安になりつつ息子産んだ病院へ行ったら、
あら〜早かったね!でも大丈夫だよ!陣痛来る前に切るから😊って言われて安心しました。
引っ越ししたので今回産む病院は息子産んだ産院と提携してる別の産院ですが、連携してもらってしっかり見てくから安心してねと言ってくださいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️!月齢ちかくて親近感わきました🥺
    優しい産院ですね💓羨ましいです!私も優しく対応してくれることを祈りながら産院に向かおうと思います🥺思かった足が少し軽くなりました💓

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

わたしもものっすごい深妙な顔で心配しながら行って、大丈夫でしょうか(இдஇ; )って感じで聞いたら、そこまで心配しなくて大丈夫だよ笑 って笑われましたよ笑

• 7月3日
はるる

1人目帝王切開で10ヶ月のときに妊娠発覚しました!
1年はあけてねっていわれてましたが特に怒られたりとかなかったですよ😊
そして今回は経膣分娩しました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️!
    怒られなかったんですね😌
    私もそれを望んでみます!!

• 7月7日