※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼とのネックレストラブルで不安になりました。彼が伝えられない性格に将来を不安視。どう思いますか?

考えすぎでしょうか?💦

再婚考えてる彼の話です。
先日、彼とペアのネックレスをネットで買いました。
元々シルバー素材で売っているもので、私のものだけK10のピンクゴールドに変更したいと言いました。
彼にはちゃんと「K10のピンクゴールドに変更したいって伝えてね!」と言ったのですが、彼はネットで注文した際「レディースの分をK10でお願いします」とだけ備考欄に書いたそうです。
お店から返信メールもあり何度かやり取りしたそうですが、送られてきた商品はK10のイエローゴールドでした。
彼に聞くと「K10とは言ったけどピンクゴールドとは言ってない💦K10がピンクゴールドのことだと思ってた💦」だそうです💦
これで喧嘩になりました。
「ちゃんと言ってって言ったのになんでちゃんと伝えなかったの?もー最低!」と言ったら「ごめん、でもK10ピンクゴールドってフルネームみたいなもんだと思ってたからK10でも伝わると思った」とか言う意味のわからない言い訳。
しまいにら「ピンクじゃなかったらゴミですか?」と逆ギレ。
「ごめん」と謝ってはいたけど、今日も連絡がありません。
多分機嫌が悪いんだと思います。
ネックレスがイエローゴールドで出来上がってしまったことも悲しかったけど、"ちゃんと伝えたことが伝わらない人"なんだと言うところに今後の不安を覚えました💦
そして、完全に自分に非があるにも関わらずその態度。
今後も伝達したことがうまく伝わらず、ましてや第三者を巻き込むような場合には余計に喧嘩になることが多いんだろうなと容易に想像できてしまいました…
みなさんどう思いますか?
こんなことで将来を不安に思う私は心が狭いでしょうか?
ネックレスのことはあくまできっかけであって、私が問題視してるのは彼のこういう性格です…

コメント

ママリ

パートナーがそういう人だと分かっているなら私なら私が注文するか、どう連絡をとってるか細かく確認します😊
私なら話し合いをして理解しようとして努力してくれる相手なら、自分も歩み寄ることを前提に付き合い続けますかね。

自分も完璧な人間じゃないので、お互い苦手や得意を補いながら良い家庭を作りたいなぁと考えるので☺️
ただ、許せる事項許せない事項が人によって違うと思うので、はじめてのママリさんがそういう所が許せないなら再婚は難しいかもですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    なるほど😣
    正直ここまでバカと思ってなかったし支払いのこともあったので彼に任せたのですが、次からは頼れないなと思いました💦笑

そうですよね😣
    今少しイライラしてしまってる部分があるので、もう少し冷静に考えたいと思います💦
    優しいコメントありがとうございました☺️

• 7月3日
としちゃん

そのネックレスは二人のお金で買ったものでしょうか??それであれば自分もお金を出しているので私も多分怒ると思いますが、彼が買ってくれたものであれば残念な気持ちもありつつありがたく受け取るかなぁと思います。

うちの旦那もお願いしたことやってくれなかったり、伝えたことすら忘れてるのは日常茶飯事でよく喧嘩してます笑
友達の話を聞いていても、旦那のことを完璧だと思ってる人はほとんどいなくて、嫌な部分もありつつ、そこに目をつぶれるくらい素敵な部分があるから結婚するのかな?と思いますよ!

私の場合、頼んでちゃんとやってくれないとストレスなので、旅行の手配や買い物関連は私がやることが多いです笑
「だから言ったのに!」とかキレるのも面倒で、、w

ママリ

単純に彼もショックだったんじゃないですか?
間違えて、責められて、自分が悪いのもわかってるけど、最低まで言われると私もそこまで言わなくて良くない?!と逆ギレするかもです😵‍💫💦
今後はちゃんと事細かに伝えれば防げるのであれば自分も気を付けて伝えますかね🥺

今ここで迷っているなら再婚は無理なんじゃないかなと思いました🤔
これからどんどん喧嘩が増えていくだろうし彼がしっかりしてないなら自分がしっかりしなきゃだと思います🥶

ママリ

んー、、、私ならうっかりさんなら自分で注文しますかね💦
それか確認画面みしてって💦

まぁ言い方もあるかなぁと思います💦
まずはありがとう、でも言ったのと違ったからショックだった〜とか💦

サニー

私だったら、謝ってるし彼の間違いは気になりませんね😅💦
こっちも可愛いし大丈夫だよって言います。そしたら彼も、ごめんね、優しいねって思って雰囲気は悪くならないですし‥

上の方同様、私もトチってしまうことがありますし、誰でもあると思います!結婚って思いやりが大事なので、正直にいうと心が狭いなと思いました💦気分悪くされたら申し訳ありません💦

今回のことだけで、伝達したことが全て上手く伝わらないとは思いません😊ただ、知らない分野のことだっただけかなぁと思います。

ままり

質問者さんのイライラはとってもよくわかりますが、彼としてはわざとではないのにとても責められている感じてしまっているのかもしれませんね💦
結構男性って、自分が悪くても責められると逆ギレっぽくなったり機嫌悪くなる人多い気がします😅

今後同じようなことがないようにお互い気をつけて行きたいと冷静に伝えてみて、それでも変わらない場合は難しいのかなと思いますね😥

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます‼︎
みなさんのコメント読んで少し冷静になれました。
一緒にいる時に注文してないので画面の確認はしませんでしたし、不安はあったけど、ここまで話が伝わってないとは思わなかったのでいちいちスクショしてみたいなことも言いませんでした💦
今後もこういうところが目について受け入れられないなら再婚は無理だなと思いました💦
彼のいいところに目を向けようと思います💦
ありがとうございました‼︎✨

ママリ

うちの夫もそういう感じなので、一つ一つ説明してますよー😊
すっごいそういうことに疎い人なので笑
多分うちの夫はK10の意味もわからないし、なんならピンクゴールドの商品番号だと思った!とか言うと思います…笑
恐らく彼氏さんもそういう感じだったんじゃないですか😅?
勘違いだったんですから怒らないであげてください😅
今度から気をつけようね、わたしもちゃんと言うようにするねと丸く収めていいくらいのお話かと思いました。

夫婦って、出来ること、出来ないことをお互いで補っていくものだと思ってるので😊
一度でも好きになったということは良いところも絶対ありますから、悪いとこばかり目はいってしまうものですが、良いところ見つけていきましょーっ🥰

ドレミファ♪

ここまでバカだとおもわなかったっておもってる時点で再婚しない方がいいと思いますよ

結婚しようと思う女にそう思われてるのも思うのも向いてないです

まま

アクセサリーに疎い男性だったら、あるあるだと思いますよ😅
仮に彼氏さんが車好きだったとして、車の車種型番とか言われてパッと分かりますか?私は苦手なのでまったく分かりません。写真見ても違いがよくわかんないと思います。
(これは例え話ですが)

お互い苦手なこと、知らないことはあって当たり前なので、自分の物差しで計るべきではないと思います。
それに、ごめんって謝ってくれてるし優しい彼だなと思いましたよ!