※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
住まい

居住地について🏠現在賃貸に住んでおり戸建て購入検討してます。札幌市厚…

居住地について🏠

現在賃貸に住んでおり戸建て購入検討してます。
札幌市厚別区に住んでいます。

職場も厚別なので厚別で検討してるのですが、地元が北海道では無いため治安や小学校情報など全く分かりません。

もみじ台の建売が沢山出てて綺麗でいいと思ってるのですが治安などどうなのでしょうか??
もみじ台北みたいです。

治安が悪いなど聞きましたがそれは昔のことですか??現在もなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も職場が厚別区で同区で土地を探しましたが、やっぱり治安が気になり候補から外しました。
もみじ台団地近辺の賃貸暮らしの先輩からは“該当も少なく夜は人通りも少ないし、高齢者ばかりの地域だからオススメ”しないと助言もありました😭
今後また新しく戸建てが増えるのかな〜と思いつつ、昔からの土地柄も根強く残っているようなので他の地区で検討しています😭

• 25

25

そうなんですね!!
    やはりもみじ台は外した方が良さそうですね💦
    厚別がいいのでもみじ台以外で検討してみます🥺

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚別中央、北、東は良いみたいですね!あとは新札よりも札幌駅側も値段は張りますが住みやすいみたいです👌🏻
    学校も場所によってはマンモス校だったりしますし、同じ区でも場所によって全然違いますよね😂

• 7月3日
  • 25

25

詳しくありがとうございます🥺💗
    札幌駅側とは中央区とかですか??
    学校状況も全くわからず、どう調べればいいかもわからず状態です😂😂笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、厚別区内のことでした!駅名だとひばりヶ丘や、大谷地あたりです👌🏻
    友人が厚別区在住なので話に聞くだけですが少し情報もらっていました😊
    数年前までは厚別南中や厚別北中は1学年7〜8クラスありましたよ!

• 7月3日
  • 25

25

そぉなんですね!
    分からずすみません💦

小学校は少人数じゃないところがいいと思ってたので調べてみます💦

• 7月4日
ちょびすけ

厚別に住んでます😳
もみじ台はやめたほうがよいかと…💦
高齢者が多く、よく変質者とか出るのはそのあたりです😂

• 25

25

やはり辞めた方がいいんですね!

• 7月4日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

厚別東、中央、西が良いかと思います🙂

• 7月4日
かえる

生活保護世帯が多い地帯ですね!
昔住んでました。
わたしの時代はイキった子供とかいましたよ笑
もみじ台はお勧めしないですね!
上の方が言うように厚別中央とかそっちの方がいいかと思われます♩

• 25

25

イキった子ども😂😂

厚別中央、東で考えてみようと思います✨

• 7月4日
のん

もみじ台近くに住んでますが、治安悪くないですよ^_^
厚別区の警察がやってる不審者が出た時お知らせしてくれるメルマガに登録してますが、もみじ台周辺はあまり出ません!
私も最初心配してましたが、お年寄り多く平和です〜!新しく若い人もポツポツ周りに増えてます😊

• 25

25

もみじ台近くに住んでる方の意見嬉しいです!!
    もみじ台でとてもいい家を見つけたのですごく迷ってました🥺

• 7月10日
  • のん

のん

2年前からこのメルマガ登録してるんですが、今のところもみじ台不審者情報一件もないですよ^_^大体厚別中央か南です。
    私も住む前ネットで治安悪いって見てたので不安でしたが、変な人にも会ったことないです!
    もみじ台団地もガラガラで、空き埋めるために学生の入居者とか募集してるらしいですよ〜
    うちの近所は確かにお年寄り多いけどみんな優しいし自然も多くて気に入ってます♪

• 7月10日
  • 25

25

そうなんですね✨
    小学校情報とかも知ってますか??

• 7月10日
  • のん

のん

まだ2歳なので小学校はよくわからないです😅すみません。

• 7月10日