※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
雑談・つぶやき

1人目のお産が痛すぎて2人目、無痛分娩を選択した結果、すごい楽しいお…

1人目のお産が痛すぎて2人目、無痛分娩を選択した結果、すごい楽しいお産になったし、いきむ直前までラインしてたしいきむ時も全く痛くなくて、先生と笑いながら出産して楽しすぎてお産のイメージが変わった!
産後も1人目のときは退院してすぐ疲れてノイローゼになったけど、退院してから気持ちも体もすごく楽で子どもと楽しく過ごせる🧒
無痛分娩て危険なイメージがあると思うけど、もっとたくさん広まって欲しいな、、

コメント

asa

えええ!
ほんとですか🥺最高ですね💕
私も2人目は無痛にしようか悩んでたのでとても参考になりました✨

• まめまま

まめまま

無理矢理破水させられても痛くないし、いきんで、赤ちゃんの頭でてきたよー♪頭触ってみなーって頭触る余裕もありましたよ💕

麻酔の効きが良い人と悪い人がいるみたいで、私は効きが良かったみたいで、効きが悪いとどうなんだろうっていうデメリットはありそうです😭

でも間違いなく、痛みは軽減されますよ💕

• 7月3日
まかろん◡̈❁

楽しいお産なんてあるんですね😭✨
羨ましいです😭

私も2人目は無痛分娩を予定していたんですが、麻酔科の先生が居る前日の日に破水してしまいそのまま出産になってしまいました😂

投稿見たらやっぱり無痛分娩が良かったなと思いました😭

• まめまま

まめまま

1人目壮絶で、もう二度と産めないと思いましたが無痛分娩にしたら本当にお産のイメージ変わりました😭

たしかに計画通りいかないですよね、、無痛分娩と思っての出産結構メンタルにきますよね、、
    出産お疲れ様でした😭

• 7月3日
mnrhnk29

無痛分娩オプションではなく標準装備にしてほしいですよね…
二人目は無痛か迷いに迷ってやめてしまったので羨ましいです😍

• まめまま

まめまま

本当1人目が大変でもう出産こりごりな人たくさん居ると思うので、無痛分娩が主流になって欲しいなと願うばかりです😭

• 7月3日
ことり

わたしも2人とも無痛で産みました!
未だに、痛みに耐えてこそ…みたいな偏見はあるけど、個人的には全力でオススメしたいです
わたしも直前に「ちょっといきんでくるね!」ってLINEしてました笑

• まめまま

まめまま

本当に本当におススメしますよね💕
    15万円だったんですが、産んだあと先生にもっとお金積ませてください!って言っちゃいましたもん笑

それくらい価値ありますよね^^

• 7月3日
晴日ママ

無痛じゃなくても
促進剤しながら生まれる五分前までLINEしてたのがここにいま~す🙋‍♀️
私が出産したところは無痛は1万円って言われました!
24時間いつでも
先生がおる時はできるみたいです(*^^*)