※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

子連れ再婚で、実子1人と妊娠中。兄弟がいる状況で悪阻がつらく、家事育児に追われています。夏休みと冬休みが心配です。皆さんはどう乗り越えたのでしょうか。

子連れ再婚なので、実の子は一人です。(お腹の中にもう一人)
上に兄弟いての妊娠…
こんなにきついとは……
ゲロゲロ悪阻の中、子供の話を聞いたりどこか連れてったり家事育児…きつすぎて( ; ; )
今から夏休みと冬休みが恐ろしいです(T . T)
皆さんどう乗り越えたんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上が2人います💡上2人の時は悪阻がなかったので、良かったのに今回はダメですー😭旦那は土曜日も休日出勤だし💦夏休みはまだ仕事に行っていると思いますが、冬休みキツそうですねー😭

• ママり

ママり

うちも土曜日は休日出勤(100%)なので…日曜のみしかいないし、本当に妊娠して子供の事と家事ときついなぁ…と思って凹んでます(T . T)

• 7月3日
h1r065

うちは4人いて双子です。もうゴール近いですが。

うちは保育園預けているからなんとかなりました。

週一なんとか旦那いるときに出かけてって感じです。

4歳とかなので夏は暑いしクーラーかけて自宅にて過ごすで対応してもらうしかないかなと。TVとかも見たりになり罪悪感あるかもだけど無理しないがいいですよ。

• ママり

ママり

す、すごいですね😳双子ちゃん羨ましいですが、お腹はパンパンでしょうね😳
    今どれほど家事育児が大変だろうかと…尊敬します🥺
    おねぇちゃんは学童ですか?

今休職中なのでこれから仕事も探さないとで…、上の子の発達障害も発覚しリハビリに通わせたりしなきゃで本当バタバタ妊婦です💧

• 7月3日
  • h1r065

h1r065

iPhone持たせて一年から留守番です。

お腹ぱんぱんでというか入院です。

いまは小学校、保育園で日中いってるからなんとか朝夕親に頼みで回してます。

発達障害は送迎付きの療育施設もありますしそういうところに頼めたら助かりますけどね。
    うちは民間の児童発達支援所利用でこども園お迎えにきてもらい17時にまた自宅近くに送迎してもらいで負担少ないです。

• 7月3日
  • ママり

ママり

すごい‼︎うちも一度一人でお留守番させたら…自閉症があるからなのか?裏の家に行ってお世話になってしまったり…
    問題が多々あり一人でお留守番は後で親も大変という💧
    入院ですか🥺私も一人目早産で1か月入院しましたが…
    上の子がいる状態での入院、ママもさぞかし不安で大変でしょうね( ; ; )
    デイサービスは利用申し込みをし、面談待ちです(T . T)

• 7月3日
  • h1r065

h1r065

一番上の子は小学校終わりでそれこそ放課後デイお迎えにとかでお願いしたりがのちのちはまーままさんも負担減るかもです。

うちは2番目が多動やら他も心配なので小学校終わりは放課後デイに来年は預けてので対応予定ですよ。

• 7月3日