※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
子育て・グッズ

母乳が出なくて完ミになりました。月のミルク代やメーカー教えてほしいです。

完ミのメリット教えてください。

母乳育児したかったですが、一ミリも出ません。
悲しくて仕方ないです。

完ミだと、月にどのくらいミルク代がかかるかも教えていただければうれしいです。
(メーカーも教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです ほほえみです
誰でもあげれる
腹持ちいい
卒乳で大変な思いしなくていい
お出かけの時荷物多いけど、どこでもあげれる
ミルク代は、離乳食始まるまで月2回は、4缶使ってました!

SR

すこやか→はいはいにしました!

高いミルクを安くしたいと思いちょうど便秘になってはいはいが便秘に効く尚且つ安いと聞いて変えたら治ったのではいはいを生後2ヶ月から使ってます‼️西松屋は安くなること多いですよ〜!!

メリットは誰でもあげられる、わざわざ授乳室に行かなくてもその場であげられる、栄養があるので頻繁授乳がない(赤ちゃんそれそれですが)
月に2回で3000円ぐらいです!
今は月に3~4缶ぐらいです💦

miiiiimama

メリットは、腹持ちがいいので、夜起きる回数が少ないです!それに、誰でもミルクをあげられるので、その間に色々やる事が出来たりします笑笑保育園に預けたりするなら尚更後々楽です!笑哺乳瓶で慣れてるので、預けやすかったりします!

うちではほほえみを使ってるんですが、特売の時にまとめ買いして、
6ヶ月の時は10日ぐらいで一缶無くなるので、1ヶ月で、
1880円×3缶で、5600円位でした!
今は保育園に行っていて、ミルク代がかからないので、まとめ買いしなくて良くなったので、1ヶ月一缶買うか買わないか、くらいです笑

もう少しミルクが安くなれば、メリット増えるのになぁっと思います😭

km

2人ともミルクでしたが外出した時に人目を気にせずミルクあげれるのはよかったです。1人目の時にはなかった液体ミルクがあったのでこれはかなり活用してました🤗
あとは飲んだ量がわかりやすいので時間をみつつ管理しやすいです。
一歳からは牛乳に変えましたがミルクはすんなりやめれましたね。

はじめてのママリ

うちは3ヶ月で混合から完ミには変えましたが、その頃から夜通し寝てくれるようになり、基本的には今も朝までぐっすりです😴

はいはいを使ってて、ミルクを1番飲んだ時には月4缶ほどで6000円くらいかかってました🤔

つまま

同じです!(泣)
私も母乳育児にしたいのに、搾乳しても10ミリもです。
体重図っても3グラムしか増えてません。。

メリットは、
誰でもあげられる(実際、ばあばに預けて区役所とかいってます)
パパがミルクあげられることで、喜ぶ
ママの体調に左右されない
お酒好きな人なら飲める?
液体ミルクだと、どこでもすぐ飲ませてあげられる

私はNICUがアイクレオだったので、そのままアイクレオにしてます(E赤ちゃんの次位に高い気がします)

800の大缶が8日でなくなってます。
1缶ネットポイント還元で安くても2560円位なので、一月だと6600円位でしょうか。
液体ミルク1本210円(125
ミリ)も試して見ましたが、常温でも全然飲んでくれましたよー。
高いけど、夜中は楽です!
あとは哺乳瓶のち首をサイズアップしてかなきゃですよね。
安くしたいならびゅあやはいはいにしたら良いかと。

・腹持ちいい
・肩こらない
・外でも場所を気にせずあげられる
・保育園入園に悩まない
・パパでもあげられる

アイクレオ→はいはい→ぴゅあ
に落ち着きました。うちの子は はいはいで便秘になったので...
生後2ヶ月でひと月3缶ほど。
ぴゅあは缶で1番安い(うちの所は常時1600円ほど)なのでオススメです( ơ ᴗ ơ )