※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
子育て・グッズ

義両親からの孫の動画要求に応じる余裕がない私。息子の授乳で乳首の悩みを抱えながら120日頑張り、直乳で成功した喜びを共有。乳首が短くても頑張れば報われると励まし、乳首マッサージの効果も実感。息子の成長に感謝し、これからも頑張る気持ちを伝える。

暇なら孫の動画撮って送って~!!という義両親。
そんな暇じゃないし!って思う、私です(`・ω・´)キリッ


息子が誕生して今週末で4ヵ月。
乳首が短くて直乳が不可能だったから、
medelaを付けて頑張ってきた授乳。
直乳だったらどんなに楽かなぁって思う日々。
(medelaだと隙間出来て結構漏れるので)
でもいつかは!いつかは!って思いながら
頑張ってきた120日。

今朝、ダメもとで息子に直乳あたっく。

ドキドキ

ドキドキ

Σ(゚∀´(ω・´ )カプッってしてくれた!
最初はなんだこれー?って顔してたけど!
medelaに比べてちっさいなー!って顔してたけど!
でも直乳で飲んでくれました♡

頑張ってきた日々が報われました!!

私のように、乳首が短くて悩んでるお母さん!
きっと終わりは来ます♡
乳首マッサージも無駄じゃない!

なにより、
息子が成長し上手になります♡♡

頑張ってください♡♡
私も継続できるようにまだまだ頑張りますっ!

コメント

bonちゃん

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
我が子が自分のおっぱい吸ってくれてるのを見ると可愛いさ倍増ですよね!
吸うようになれば今度はオラウータンみたいな乳首になりますよ♡

  • 手毬花

    手毬花

    ありがとうございます♡
    保護器つけて飲んでる姿も勿論可愛いんですけど、やっぱり何の隔てもなく飲んでる姿は100倍かわいです♡オラウータン乳首🙄たくましい乳首になりますね😂

    • 9月15日
なあ

私は両方陥没で同じようにmedelaつかってました!
毎回洗うのも大変ですよね〜

直接飲むために日々赤ちゃんに泣きながら加えさせていたら、先日から直接飲んでくれるようになりました(^○^)
嬉しいですよね〜〜♡

  • 手毬花

    手毬花

    お返事遅くなりました(;・ω・)
    そうなんですね!
    本当毎回洗うの大変だし、眠たい時とかの授乳が付けるの面倒くさくて(笑)
    直接くわえてからすぐごくごく飲みましたか?私の子はごくごくするけど、medelaのときより飲みにくいのかすごい暴れる時があります・・・

    • 9月18日
ままゆ

わたし義両親でもなんでも、娘と息子が可愛すぎるので、いらないと言われても毎日送りつけたいくらいです笑

直乳できるようになって良かったですね💓
授乳中のお顔って本当可愛いですもんね☺️
わたしも乳首短いんですが、横着して何も使わず直乳やってます😂笑
陥没とか短かったりするとケアが結構大変だけど、直乳でゴクゴク飲んでくれた時は本当に嬉しいですもんね😭
このまま頑張ってくださいね💓いつかポイッと乳出せば勝手に飲むようになりますよ!笑