※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
子育て・グッズ

赤ちゃんの断乳、卒乳方法について教えてください。

生後7日の赤ちゃんの新ママです。今ほぼ母乳で育ててます。寝る前だけ母乳とミルクを飲ませてます。ふと、疑問に思ったんですが、断乳、卒乳する時はみなさんどんな方法で行いましたか??

コメント

ゆり🐱

うちは半年でそのまんま普通にミルクに変えましたよ‼︎

あやこっこ

上の子は3ヶ月で勝手に卒乳してしまったので、下の子の場合ですが、、、
仕事を始める一歳の時に卒乳させました。
完全母乳だったため、寝るときにおっぱいが無いと寝れないというのが一番大変だったのですが、色々ためしながら仰向けに私が寝た上に、お腹の上にうつ伏せにして左右にゴロゴロ〜っとゆりかごみたいにして寝かせてました。
一週間も飲ませず寝かせられれば完全母乳でも卒乳できますよ(^_^)

♫EKKA♬

一人目の時ですが、6ヶ月から夜中の授乳がなくなり、9ヶ月には勝手に卒乳しちゃいました!なのでオッパイトラブルなくきました。
徐々に減らしていくゃうちは離乳食が5ヶ月から始めましたが離乳食の方がよかったらしく勝手に卒乳した感じです。