※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

旦那の服のポケットにアイコス(箱ごと)入っていたらしく、そのまま知ら…

旦那の服のポケットにアイコス(箱ごと)入っていたらしく、そのまま知らずに洗濯してしまいました😭
洗濯が終わりフタを開けるともう最悪な状態でした、、、
息子の服やガーゼも一緒に洗っていました💧
幸い、洗濯ネットに入れていたのでカスなどは直接付いてないですが一緒に洗っていたと考えるともうあり得ません。
洗濯機をきれいにして全部もう一度洗った方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

私なら一回くらいそのまま干します笑
また次着れば洗うし🤣

タバコなら洗い直すかもしれませんが…

ガーゼとか気になるものだけ洗い直したらいいと思います☺️大人の服はそのまま干します笑

4児ママリ

気持ち悪いので私なら洗います!

きーたむmama

私は気になるので捨てちゃいます💦
めんどくさいかもですがわたしは息子の洗濯物は今も別で洗ってます!!

洗濯機クリーナー的なやつで洗ってから使った方がいいかもですかね?

すずらん

私なら大人のは洗って、赤ちゃん用のは捨てます。(特にガーゼ)

N

私もこの前夫のタバコが箱ごと入ってて洗ってしまいました。幸い夫の作業服のみ洗っていた時だったのでよかったですが、そのあとは一応槽洗浄をしてから娘の服やタオルなど洗うようにしました。火をつけてないタバコ(アイコスなら加熱していない)ならタールなどは出ないのでそこまで気にする必要はないと思いますが、一応葉っぱがつくのが嫌なので🤣もし娘の服も一緒に洗ってたとしたら私は洗い直します!

m

まとめて失礼します🙇‍♀️
皆さんコメント有難うございました!参考にします!