※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレは、子供がサインを出さなくても始めて大丈夫です。1歳から始めた方もいますが、まだ始めていないことも不安ですね。

トイトレって、子供からのサイン(おしっこうんち出た等合図)も何も無くても始めても大丈夫なんでしょうか?
こちらで、1歳ちょうどから始めてますって方がいらして、うちはまだ1度たりとも便座に座らせたことがなくて、少々不安に思いまして…💦
どうなんでしょうか?

コメント

私の周りは3歳くらいからが多いですよ😅うちも3歳頃に始めました!
何回か挑戦しましたができる気しなくて心折れてすぐ辞めました。
失敗で心折れる可能性あって
特にオムツ卒業する理由なければ喋れる、理解できるが出来るようになってからのがストレスなくトイトレ完了出来ると思います😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳からが多いのですね🤔
    そうですね、うちは特にオムツ卒業する理由がないので、ゆっくり始めようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 7月3日