※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新生児のおむつは湿気のある部屋に置かれていました。未開封の粉ミルクは賞味期限内ですが、使用するか悩んでいます。

粉ミルクとオムツについて。
息子の時に使って余っていた開封済みの新生児のおむつがあります。ポリ袋に入れて保存していました。
しかし、置いていた部屋が湿気がひどくて夫のかけていたスーツがカビちゃう部屋でした。今は除湿機買って落ち着きましたがそんな中に置いていたおむつです。

次に粉ミルクなのですが未開封の粉ミルクひと缶あります。それは今年の8月末までの賞味期限です。
一年前に息子のために買っていました。
台所の棚に保管していました。
賞味期限は大丈夫ですが新生児に使いますか?

コメント

りんごまま

オムツは使わずに
吐いたとき用とか、
掃除、被災用に取っておきます。

粉ミルクは、
勿体ないけどあたしなら使いません。大人用のお菓子とかで使っちゃいます。
でも、未開封で賞味期限内なら
個人の自由だと思います🙌

新生児の赤ちゃんって
思うよりデリケートですし
何かあってからだと
重消化率も高いです。

オムツだけはやめておいた方が無難だとおもいます😔

• りんご

りんご

確かに不安になるよりはやめておいた方が安心ですよね🙏
    ミルクは新しいの買ってオムツは他のことで使おうと思います🥰
    ありがとうございました😊

• 7月4日
m♡

オムツは細菌感染、尿路感染なんてことになったら大変なので赤ちゃんには使わずに油を捨てるときに使うか災害時の簡易トイレの吸水剤として取っておきます☺️
粉ミルクは未開封なら外気の影響も受けていないですし、賞味期限も乳児対象の物はだいぶ厳しく設定されているので使用して問題ないと思います😊
袋菓子だと賞味期限ギリギリの物は風味が落ちてたりしますが、缶詰はそんなことないので賞味期限が3ヶ月先の見切り品ミルク買ったりしてました🍼
新生児だと使い切るのに時間も掛かって開封後どんどん風味が落ちてくと思うので、私なら同時進行で料理や上の子のお菓子作りに使って早めに使い切るかなって思います👌
小缶なら全部新生児にって感じかな!
あんまり不安ならメーカーに問い合わせれば、問題ないとお墨付きがもらえると思いますよ😊

• りんご

りんご

オムツは怖いですよね!
    新しいの買ったので古いものは他のことに使おうとおもいます☺️
    缶は大丈夫なんですね😊
    メーカーに問い合わせてお墨付き貰いたいです❤️
    ありがとうございました😊

• 7月5日