※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

保育園用の水着、ワンピースがいいですか?ビキニでも大丈夫?経験談を聞きたいです。

保育園用の水着はワンピースタイプがいいですか?
一歳の娘に保育園用にビキニタイプの水着を買いました。上下分かれてる方がいいのかなーと買ったのですが、よくよく調べるとワンピースタイプの方がいいという話が多くて焦っております。
保育園でビキニタイプ着ている方いますか?
また、一度ビキニタイプ買ったけどワンピースタイプに買い直した方いますか?
皆さんのお話聞かせてください!

ちなみに保育園からの指定は何もなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本はワンピースタイプですね!

  • たろう

    たろう

    返事が遅くなって失礼しました💦
    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 7月6日
チョコベビー♡

指定なしで両方いますよ😄

  • たろう

    たろう

    返事が遅くなって失礼しました💦
    両方いるところもあるんですね!
    ビキニで様子見てみます😀

    • 7月6日
はじめての🌻ままり

お子さんの年齢なら、先生が着せてくれるでしょうから
ワンピースの方が着せやすいかなと思います。

うちはワンピースですが、年少で自分で着替えるのは上手く肩まで上げられ無さそうで
逆にセパレートの方が洋服みたいで着やすかったかな…と思ってました。

  • たろう

    たろう

    返事が遅くなって失礼しました💦
    やはり着せるならワンピースの方が良さそうですよね😅
    ビキニで様子見てワンピース購入を検討したいと思います😊

    • 7月6日