※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
子育て・グッズ

産後6ヶ月の完母育児中。体が疲れやすく、掃除や買い物後は倒れたいくらい。授乳は夜中1回、朝1回。2〜3時間おきに起きることも。こんな状況は普通ですか?

【産後*からだのダルさ】

もうすぐ生後6ヶ月になる第1子を完母で育てています。

未だに疲れやすい体です。

買い物に行ったり掃除をしたり、育児以外のことをすると、次の日は何もしたくないくらい横になりたくなります。

そろそろお散歩行かなきゃなーと思いつつ動けません。

今は夜中に1回、朝方に1回授乳してます。

早いと授乳から2時間後のときがあったり、早起きだったり、まだ3時間おきくらいに起きてます。

こんなもんですか?

それともおかしいですか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで産後一年経ちますが、絶賛身体だるいです🧎‍♀️笑

出産した時に大量出血で意識を失い、その後も何回か採血をしましたが貧血が続いていました😇
今も授乳していますが、母乳は血液から作られては吸い取られていくので、貧血からきてる疲れやすさかな?と予測しています。近いうちにまた採血してもらおうか検討しています😇

ちびまま

わたしもすぐ疲れます😇
睡眠第一のロングスリーパーだったので余計にしんどいんですけど、もうしんどくてしんどくて笑

産後から低血圧だし、水分奪われるし、睡眠の質は悪いしそんなもんかなーと思って無理な時はダラダラして過ごしてます🤭💦