※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

多嚢胞でお腹が張ると妊娠できない可能性があるでしょうか?デカドロン飲んで排卵が早くなるという情報を見て、糖を抑えるサプリを飲んでいるのに多嚢胞の症状が出ています。今月は妊娠の可能性はありますか?

多嚢胞でお腹が張ると妊娠できませんか?湿疹が出てデカドロン飲んだら排卵が早くなるとネットで見まして、いつも糖を抑えるサプリ飲んでいるのに多嚢胞になってそうなお腹の張りがあります。今月は可能性ないですかね?

コメント

あやな

多嚢胞ってお腹張るんですか?

デカドロンは誘発剤の効果をあげるものだと思っていました😳ちなみにデカドロン飲むと血糖値上がりますよ!

• ゆき

ゆき

卵胞がたくさんできるのでお腹張ります。
    デカドロン誘発と見たので、いつもより数日早くのびおり出てます。

• 7月3日
N

私は便秘でよくお腹張りますが、多嚢胞でお腹張っていると感じたことないのでわかりませんが🥺
生理も周期通りで全くの無症状でした。

知ってるかもしれませんが、
多嚢胞の重さにもよりますが、基本的に排卵を自力でするのが難しいと思います。
ましてやお腹張るくらい卵胞育ちまくってるなら今回の排卵は難しいと思います。
ちなみに私は自然排卵はほぼせず、質も悪かったので体外受精でした。

余計なお世話ですが、
多嚢胞で自然妊娠を出来る人もいますが、ほとんどの方は誘発剤使ってると思うし、治る病気でもないので出来るなら病院で診てもらった方がいいと思います😓
今月というより全くできてないタイプの可能性もありますし、排卵早くなる以前に排卵しないと妊娠出来ないですからね😓
時間をかけるのが苦でなければ良いかと思いますが、妊活はメンタル削られるので早めに進んでった方が気持ち的にも楽だとおもいます😌