※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

内診出血とおしるしの見分け方について教えてください

昨日37週の検診に行き内診しました!初産です!
子宮口は1.5センチ、順調ですねと言われました!
張りも20分の間に2回、赤ちゃんは大きめで3100g。
内診は一瞬で終わって特に痛みとかはなかったんですが、
帰宅して4時間後くらいにうっすらピンク、茶色っぽいのが出てました。
内診によるものですかね?その日に止まりましたが、今日の朝からまた復活してます!あと生理痛みたいなお腹を下したような重たい痛みがずっとあり、まさに生理、思い出してます。゚(゚´ω`゚)゚。

内診出血とおしるしの見分け方ってあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4時間後にってことでしたら内診出血ですよー!!

  • みい

    みい

    そうなんですね!!
    内診の出血ならお風呂に浸からない方がいいって思ったので昨日はシャワーだけにしました!良かったです☺️

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診して4〜5日たってとかの出血なら
    おしるしかもしれませんが、
    内診するとすこし血が出たりします^ ^
    初産ですかね????
    初産だとおしるしがあっても様子見だと思います^ ^
    内診出血でも、おしるしでも
    病院には受診せず自宅待機です^ ^

    出産したらしばらく湯船につかれないので、
    内診出血がおさまったら、
    出産までたくさんつかったほうがいいかもです✨

    • 7月3日
  • みい

    みい

    初産です(^^)なので分からないことだらけで、、
    そうなんですね!
    今のうちにいっぱい湯船堪能しときます!
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 7月3日
ままりん

私も一昨日内診したのですが、そこから今朝まで生理1日目くらいの出血と、たまにドロっとした鮮血の塊が続いて異様な見た目だったので今日診てもらったらおしるしと言われました🥳
おしるしも個人差あるみたいですけど、私はブヨっとしたレバーみたいな塊に薄黄色の粘液が混ざったような、あからさまな異物でした。笑

  • みい

    みい

    そうなんですね!わたしはほんとに生理なりたてみたいな感じでおりものが薄らピンクみたいな感じです(´・_・`)
    もうすぐですね💓がんばりましょう🥰

    • 7月3日